ゲーム

【DS】THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~ プレイメモ2周目(4)攻略完了

2周目プレイメモです。
OUBLIETTE4のみ
2周目も終わり。
これにて攻略完了ですw

ラストのさよちゃんを退治した後、通路の扉に入ります。
いかだに乗って下水道を下るようです。
いかだにヒルのような虫が乗ってくるのでこいつをタッチして退治。
どうも、川にいるワームがぼとぼとと落としてきてるようです。
音が鳴るといかだにいます。
虫を退治しつつ、下水道にいる本体に光を当て続けます。
ワームの口の中に顔が見えるときがあるので、この時に光を当てているとダメージが与えられているようです。
……何の効果音もないので良く分かりませんが。
何回か光を当てるとワームがいかだの上を飛び越えようとします。
その際に「棒」をいかだの上に落とすので取ります。
後はワームが来たときに棒を使えば自動イベントが発生します。
これでエンディングになります。
……結局、あのワームはなんだったんだろう。。医者?
ブローチはなんだったんだろう。。
シナリオ投げっぱなしのような……。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. NONAME より:

    いかだにヒルのような虫が乗ってくる条件ですが
    天井から落ちてきているわけではなくて、ワームが口から
    吐き出しているようです。ワームの口の所に、もやっとした
    黄緑色のエフェクトが出ると、いかだに虫がわきます。
    ふらりと立ち寄ったところで差し出がましい修正失礼しました。

  2. ねね より:

    前編解説ありがとうございました。
    参考になりました。
    そしてやはり結末を迎えても煮え切らないですね…
    医者がウィルスでワームに?
    ワームは霊?
    解らないところだらけですね。
    でも、総合的には楽しめたかな…

  3. りっく より:

    さよちゃん退治後、通路の扉をあけたのですが、中が暗いとの理由で、入ることができません。
    どのようにすれば、入ることができますか?

  4. まかぴ~ より:

    >中が暗いとの理由
    ・・・もしかして、懐中電灯を持っていないとか。。
    今まで何のためにあるんだろうと思ってましたが。
    そういやラストの敵の顔が見えるところで使うのでOUBLIETTE4の必須アイテムなのかも。

  5. pan より:

    懐中電灯が手に入るのはどこでしょうか?
    もう4回もやってるのに、何回やっても分かりません…。

  6. pan より:

    ↑の者ですが…
    すみません!
    懐中電灯、やっと分かりましたm(_ _)m

  7. りん より:

    わかりやすい攻略ありがとぅございました(*´ω`)
    確かにラストのストーリーはなんとも(~_~;)
    過程が楽しめたし、良しですが(笑)

  8. ゆか より:

    私も懐中電灯がなくて部屋に入れませんあせあせ(飛び散る汗)どこにあるのでしょうか?
    申し訳ありませんが是非教えて下さいませ。

  9. まかぴ~ より:

    懐中電灯は7-2で取れます。
    棚の中だったような。

  10. とろこ より:

    え?
    大学生の心臓えぐられた謎の死は?
    さよちゃんの直接の死因は?
    なにより宗教じみた火傷の跡とブローチは一体…
    …ぶちあけ微妙ですね(-.-;)
    しかもこの親切丁寧な攻略見なかったらクリアーできないとこでしたよ…お世話になりましたm(__)mありがとうございました

  11. (´・ω・`) より:

    とろこさんのコメントが、私の気持ちをすべて代弁してくれています(苦笑)
    丁寧な攻略解説、ありがとうございましたm(_ _)m

  12. (´・ω・`)あっけ… より:

    とろこさんのコメントが、私の気持ちをすべて代弁してくれています(苦笑)
    丁寧な攻略解説、ありがとうございましたm(_ _)m

  13. (´・ω・`)あっけ より:

    あ、さよちゃんの死因て焼死ですよね?
    それで、大切なブローチが焼きごての役割を果たして火傷とゆー形で表れた、と…。
    私は、少年の結末の意味がよくわかりません(´ω`;;)

  14. より:

    さよちゃんを退治した後、{屋上の裏}という扉が開きません。
    懐中電灯と鍵を持ってましたが、鍵は違ったみたいです。。。。
    鍵ってどこにあるんですか??
    教えてください。

  15. あき より:

    ナースステーションの二つ目のパスワードわからない(涙)

  16. 修羅 より:

    鍵は最初のあの病院の案内板の後ろにありますよ。
    最初の鍵を見つけたんですね。
    あの案内板の隣にある扉には入りましたか?
    ぬかしてしまうと、次の扉にはたどり着けませんよ。

  17. のの より:

    非常に助かりました。詳細な攻略をありがとうございました。

pan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro