ゲーム

【DS】THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~ プレイメモ2周目(1)

2周目プレイメモです。
THE BEGINNING

#1,#2は同じです。
#3
見取り図をはずす(ヒント7章「屋上の裏」)
→変わった鍵を取る。
印の付いた扉を開く。
OUBLIETTE1
バケツをとる。
木に人形の足がある。(あとでとる)
振り返ると天井に人形がつるされている。
電話を取ると声が聞こえて受話器を落とす。
受話器の中の鍵を取る。
棚の中から人形の手を取る。
棚と棚の間にのこぎりがある。
のこぎりを移動させて、一番上から2番目の位置に持ってきて
棚の中に引っ張ってとる。
のこぎりで木の枝を切って人形の足を取る。
バケツを人形の下に置く。
バケツに乗って人形を下ろす。
人形に手と足をつける。
扉が開くようになる。
扉を開けて、メインストーリーに戻る。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. ひろ より:

    エンディングに行ったんですが、2周目にいかなかったんですが、どうしてですかね?

  2. ひろ より:

    エンディングに行ったんですが、2周目にはいらないかったのは、なぜぜすか?

  3. まかぴ~ より:

    最初からスタートするときに選べるはず。。

  4. みわ より:

    どうすれば2周目にいけるのでしょうか?

  5. おぎ より:

    2週目なんですが、屋上の裏と書かれた前まできたんだけど、見取り図が手に入りません(T_T)どこにあるのでしょう…

  6. おぎ より:

    2週目なんですが、屋上の裏の張り紙の所まできたのですが見取り図が見つかりません(T_T)

  7. まかぴ~ より:

    張り紙は単なるヒントです。
    2周目の第1章の#3でエレベータのある部屋に入ったときにムービーが入ると思います。
    そこで見取り図が出てくるかと。
    エレベータの隣だったかなぁ・・・
    見取り図は取るのでなく調べると、見取り図をはずして鍵を取るシーンに移ります。
    その鍵をエレベータとは反対側のほうにある扉に使います。

  8. まぁこ より:

    エンドロールの後に、『前回セーブしたところから始める』しか選択出来ないです(>_<) それが2周目なのかとやってみましたが、普通にふりだしに戻ってました; もう一度全クリしましたが、やはり『前回セーブしたところから…』しか選べません(>_<) どぉか教えて下さい(:_;)

  9. まかぴ~ より:

    それでいいです。
    振出からスタートです。
    「屋上の裏」を忘れずに。
    http://makapy.seesaa.net/article/102735850.html

  10. ひろこくん(*^^*) より:

    二週目に入ってもおなじところをずっとやっているんですが大丈夫なんでしょうか?
    できればその先も教えてください。
                                       ひろこくん

  11. makapy より:

    >ひろこくん
    2周目以降も基本1周目と変わりません。
    この記事に差分だけ書いてるので参考ください。
    なお2周目イベントは1つでも前の章で見逃すと次章以降のイベントは消滅します・・・

まかぴ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro