ゲーム

【DS】THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~ 攻略&プレイ日記まとめ

ニンテンドーDSゲーム「廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~」のプレイ日記という名の攻略メモをまとめました。
本ゲームは1周目クリア後に2周目のみに発生するイベントがあるため、2周目の攻略も追記しました。

ゲームの進め方

本ゲームはアドベンチャータイプのいわゆる脱出ゲームになります。
廃病院の中を探索し、アイテムを手に入れながら、この廃病院を脱出していくというお話です。

プレイヤーの移動は制限されており、部屋や通路など探索可能な場所は細切れになっています。移動可能な箇所で、いろいろな場所を調べてときにはアイテムを手に入れ、時にはそのアイテムを活用して問題を解決していくことになります。探索はタッチペン操作になります。

脱出系ゲームとしてはマップが広大でないので、それほど難しくもなく、理不尽な選択もないので脱出ゲーム初心者でもクリア可能なレベルです。

本ゲームはニンテンドー3DS/ニンテンドー2DSでも動作します。


シナリオ別攻略

詳細攻略をこちらに作成しました。どうしても解けない方用です。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. murayama より:

    6章
    THE TRUTH
    #1
    扉見つからないです。
    手順が悪いのでしょうか?
    影→反転、て?

  2. まかぴ~ より:

    正面から見て、右の手前と奥のろうそくにだけ火をつけて花瓶に挿した花の影を調べると、画面が白くなります。
    その後、右手前のろうそくに近づき、その奥にある壁をこすると扉が現れます。

  3. メニィ より:

    すぃませンスピーカ花の影は調べたんですが…後どう∪たらいんですかドレス

  4. メニィ より:

    すぃませンがドレス花の影の調べたトコで次はどうすれば…

  5. メニィ より:

    すいまんなんや花の影をみたあとどうすんね?

  6. まかぴ~ より:

    ローソクは書いてる記事のとおりにつけると花の陰が変わってるはず・・・
    調べると反転するので、壁のドアをこすれば新しい扉が見えます。

  7. のりまき より:

    すみませんが、洗濯機の上の絵は、どこをたたけば絵がおちますか?

  8. まかぴ~ より:

    洗濯機の絵の落とし方を画像つきでまとめました。
    参考にしてください。
    http://makapy.seesaa.net/article/128904213.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro