ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(13) 前田知子(初日)「蛭ノ塚」からの脱出~竹内多聞(2日目)「安野依子の痕跡」を見つける。

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

前田知子(初日)17:54 蛭ノ塚

終了条件1:「蛭ノ塚」からの脱出。

【シナリオ開放条件】
志村晃(初日)16:53 終了条件2:1分55秒以内に「安野依子」と「蛭ノ塚への道」へ到達。クリア

【攻略メモ】
神社の社からスタート。床下から「水蛭子神社縁起」入手。

壊れた橋に向かい「叫ぶ」

叫ぶと階段の狙撃手が移動するので走ってパトカーへ。

パトカーに入って三隅日報を入手。
サイレンを鳴らす。

民家に走って向かう。民家の裏手に待機。
屍人が1体民家に近づいてくるので視界ジャック。
屍人の動きにあわせて民家をグルッと回りながら回避。
あとは走って波羅宿方面へ。

須田恭也(初日)08:10 刈割

終了条件2:「竹内の墓」の発見。

【シナリオ開放条件】

【攻略メモ】
美耶子は無視。焚き火跡から「火かき棒」を入手。

鉄柵を火かき棒で3回殴って壊して先へ。

マップで水門を確認して水門へ向かう。
水門へ向かう手前に立木をどける
水門を閉じる。

水門を閉じていると川の水が止まるので、川底に降りて竹内の墓に向かう。
「竹内伝書」入手。

竹内多聞(2日目)18:37 宮田医院

終了条件1:「安野依子の痕跡」を見つける。

【シナリオ開放条件】
須田恭也(初日)08:10 終了条件2:「竹内の墓」の発見。クリア

【攻略メモ】
弾丸の制限があって全部で16発。ステージボスが5発あてないと死なないので、12発以上使ったらリトライ必須。

最初の通路にいる犬屍人は無視してダッシュして二階へ。

通路から第1病棟に入ると犬屍人がいるので視界ジャックで隔離室の方に向っていそうなら入りダッシュで1階へ。難しそうなら倒す。
そのまま階段を更に降りて地下へ。

地下の犬屍人は多分倒さざるをえないので倒す。
機材室鉗子を入手。

二階に戻って隔離室の一番奥へ向かう。
途中の犬屍人は倒す。
隔離室で鉗子を使って中庭への鍵を拾う。

第2病棟に戻り1階へ。
中庭の扉を開けて中庭へ。

中庭にいる犬屍人を倒して中庭中央にある階段を下りる
※この時点で弾丸が7発未満なら犬屍人を倒さずに階段を下りる。中庭に入ったら叫ぶを選んで犬屍人を階段からなるべくこちらに引き寄せて、ダッシュで階段に向かって下りる。そもそも5発無いならリトライ確定。

階段を降りた先の扉を開けるとムービーが流れて恩田美奈が襲い掛かってくるので、5発打ち込んで倒す。倒したら部屋の中に入ってメガネを取る。
※事前にリロードしておくこと。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro