ゲーム

【DS】DEMENTIUM 閉鎖病棟 プレイ日記(3)

DEMENTIUM 閉鎖病棟プレイ日記です。
3章長い・・・。
マップも広大。
でも地図がない・・・。
取り忘れたのかな。。
追記:地図ありました。待合室のような広めのフロアにソファの上にあります。

大まかな流れとして
1.ピアノのある部屋に行き謎を解いてカードキーをゲット。
 ピアノを弾くときにレ、ミ、ラ、レの順で弾く。
 ※ピアノの上にある「DEAD」の文字がヒント。この手のお約束ですね。
2.東館と西館をつなぐ通路に行って東館へ。

通路に出てくる飛んでる生首、強い・・・。
いきなりゲームオーバにされた。
初めてゲームオーバーになって分かったんですが、ドア越すとオートセーブになるんではなかったんですかね??
説明書に書いてるんですが。

なんか強制的にチェックポイントまで戻される・・・。
ここにきてようやく操作方法を理解しました(^^;

タッチパネルは基本押しっぱなしでプレイするのがいいですね。
これ分かると、びっくりするほど操作性がいいです。
ようやく4章。

>> DEMENTIUM 閉鎖病棟 4章 プレイ日記へ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. 〃^▽^〃 より:

    初めまして♪
    突然すみません。
    現在閉鎖病棟をプレイ中なのですが、何度も生首にやられていまい、少しやる気を失いつつあります。。。
    そこでお尋ねしたいのですが、生首は倒した方が良いのでしょうか?それとも走り抜けた方が良いのでしょうか??
    生首の所へ行く前ヒルに結構ダメージを与えられているのですが、やはり体力はフルにしておいた方が良いですよね???
    色々と質問をしてしまいすみません。
    お返事をいただけるようでしたら、すみませんがよろしくお願いいたします♪

  2. まかぴ~ より:

    こんにちは。
    3章のラストの生首ですね??
    ハンドガンで倒せるので、ドアを開けて構えて連射すれば大丈夫ですよ。
    逃げるほうがリスキーです。
    その後の連絡通路にハンドガンの弾も回復アイテムも転がっているので、思う存分ぶっ放せばいけるかと。
    ライフぎりぎりでも、ハンドガンの弾さえあれば、大丈夫なはず・・・。
    もし、やられそうになったら、電源ブチっと消してやれば、ドアを開けたところから始まるので、ヒルのエリアを何度も抜けるのが嫌なら、それも手かと思います。

  3. 〃^▽^〃 より:

    お返事ありがとうございました♪
    生首倒して進めました!
    ですが、次のドアを開けた所にいた生首にやられてしまいました~。。。
    真っ赤かになったので、慌てて電源を切ったのですが時すでに遅し。。。
    っで、又又又…ヒルの部屋からやり直しになってしまいました。。。
    しばらく休憩してから又チャレンジしてみます♪
    再度お邪魔するかもしれませんが、その時もよろしくお願いします♪♪

〃^▽^〃 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro