うたわれるものロストフラグ

【ロスフラ】紅白奉納試合(2020/05)VH3攻略

本日、うたわれるものロストフラグの更新がありました。更新内容は以下の通り。

  • イベント【紅白奉納試合】ノーマル3、ハード3、ベリーハード3を追加
  • 上記追加イベントミッションの追加
  • イベントポイントの交換アイテムの追加
  • イベント期間限定デイリーミッションの追加(イベント限定願い絵馬報酬)
  • ガチャに新規キャラクター「ゲンジマル」、灯幻鏡「如何なる苦難をも」追加

なおバフ上書きのバグ修正は延期になった模様です。

本記事は、イベント【紅白奉納試合】ベリーハード3の攻略記事になります。

5月紅白奉納試合、VH3の敵編成

ノーマル、ハード、ベリーハード全部ヤクトワルト単騎ですね。

今回は特に困らないかもしれません。

Boss.ヤクトワルト

特性盛りすぎでしょ・・・。
同じゲームのキャラクターとは思えません。

見るとわかるとおり、とにかく回避回避回避のキャラです。なので回避対策が絶対必要です。さらに連撃弐でダメージカット60%永続を持ってます。連撃弐を打たれる前に高速で倒せればいいですが、そうでない場合はそれなりの火力は必須ですね。

攻略編成

パターン1.脳筋編成

もう何も考えず、攻撃をガッツリ盛った編成です。とりあえず攻略優先で編成してみました。

エルルゥの連撃参で気力を上げて、ウルト連撃参→ムネチカ連撃参→カルラ連撃参→カミュ連撃参で攻略というシンプルな脳筋の流れ。

パターン1.脳筋編成の戦闘結果

いまいちでした。やはり回避対策が必須という印象。ほとんどをカルラが削りました。

もうカルラだけでよくない?

そう思って編成したのが次のパターン2です。

パターン2.カルラ特化編成

カルラを攻撃の主軸に、ムネチカでダメカ封印、エルルゥは回復&気力UPです。

鏡もカルラに「継ぎ接ぎの心」(開幕時に帯電を10秒付与)をセットし敵HPを削り、ムネチカにも冷閃瞳光(連撃弐発動時に敵の回避排除、3秒回避を封印)をセット。エルルゥに「笑門福来」(連撃弐発動時、敵全体の回避とダメージ無効を解除)をセットで回避とダメカ対策もバッチリ。

パターン1の結果から3体で十分っしょ?

パターン2.カルラ特化編成の戦闘結果

いけました。2回戦って★3確定でしたからまぐれでもないでしょう。

ヤクトワルトが連撃壱を打ったらエルルゥ連撃参、気力ゲージ6でムネチカ連撃参→カルラ連撃参。その後、気力ゲージ4でムネチカ連撃弐→カルラ連撃弐でクリア。

まとめ

今回のベリーハード3はかなり難易度が低めではないでしょうか?

告知に25日に高難易度を追加、と書かれているので今後はベリーハードの上のステージが追加されるようになりそうです。

エヴェンクルガチームなんだろうな・・・

余談

ピックアップのおじいちゃん狙ったら孫娘みたいなの引いたです。ま、持ってなかったからヨシッ!

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)