ソフトウェア

nasneを外出先のパソコンから視聴する方法

nasneは様々な視聴方法があります。

PS3やPS4、PSVitaなどのゲーム機から視聴する方法
スマホやタブレットから視聴する方法
パソコンで視聴する方法

です。

この中で、パソコンで視聴するには「PC TV Plus(※旧PC TV with nasne)」というアプリケーションをインストールすればOKです

しかし悲しいことに、このアプリケーションをインストールしても外出先からnasneの視聴をすることはできません。PSPやVitaなどポータブルデバイスなら外出先からでも視聴可能なのに、なぜかパソコンのアプリだとNGです。

しかし、このルールをかいくぐり、外出先からナスネを見る方法があります。この記事は、外出先からパソコン上でnasneを視聴するためのレポートです。

nasneを外出先のパソコンから視聴する方法とは?

それはchromeリモートデスクトップを利用する方法です。

chromeリモートデスクトップはGoogle Chromeにインストールして使う拡張機能の一つとして公開されています。

以下の手順で外出先でパソコンでトルネを覗けます。この方法には2台のパソコンが必要です。

nasneを外出先から視聴する手順

①自宅のパソコンに「PC TV Plus」「Chromeリモートデスクトップ」をインストール。
②外出先等で利用するパソコンにChromeリモートデスクトップをインストール。
③自宅のパソコンでChromeリモートデスクトップを利用可能にしておく。
④外出先から自宅のパソコンにリモート接続。

我が家が光回線にしたのもありますが、視聴に十分耐えられます。
動画がプチプチと切れることもありません。

この方法のメリットは無駄に「PC TV Plus」を何個も買う必要がないというのもありますね。メインマシンに1個入れておけば、見たいところからリモート接続して見るだけですから。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro