nasneを外出先のパソコンから視聴する方法

nasneは様々な視聴方法があります。

PS3やPS4、PSVitaなどのゲーム機から視聴する方法
スマホやタブレットから視聴する方法
パソコンで視聴する方法

です。

この中で、パソコンで視聴する方法を取るためには「PC TV Plus(※旧PC TV with nasne)」というアプリケーションをインストールする必要があります
しかし悲しいことに、このアプリケーションをインストールしても外出先からnasneの視聴をすることはできません。
ポータブルデバイスなら可能なのになぜかパソコンのアプリだとNGです。
しかし、このルールをかいくぐり、外出先からナスネを見る方法があります。
この記事は、外出先からパソコン上でナスネを視聴するためのレポートです。

ナスネを外出先のパソコンから視聴する方法とは?

それはchromeリモートデスクトップを利用する方法です。

chromeリモートデスクトップはGoogle Chromeにインストールして使う拡張機能の一つとして公開されています。

以下の手順で外出先でパソコンでトルネを覗けます。
この方法には2台のパソコンが必要です。

①自宅のパソコンに「PC TV Plus」「Chromeリモートデスクトップ」をインストール。
②外出先等で利用するパソコンにChromeリモートデスクトップをインストール。
③自宅のパソコンでChromeリモートデスクトップを利用可能にしておく。
④外出先から自宅のパソコンにリモート接続。

我が家が光回線にしたのもありますが、視聴に十分耐えられます。
動画がプチプチと切れることもありません。

この方法のメリットは無駄に「PC TV Plus」を何個も買う必要がないというのもありますね。
メインマシンに1個入れておけば、見たいところからリモート接続して見るだけですから。

CLOSE

カテゴリ

CLOSE