ゲーム

【艦これ】2019冬イベントE1「中部ソロモン海域鼠輸送」甲作戦攻略

艦これ2019年冬イベント「邀撃!ブイン防衛作戦」が12/26深夜より開始されましたね。今回は小規模マップらしいので期間としては3週間くらいでしょうか。1月の3連休あたりで終わりそう。掘りを考えるとそろそろ始めないと、ということで開始しました。

E1はいつものように輸送・水雷戦隊での作戦のようです。

E1輸送ゲージ攻略

まずは輸送作戦のようです。

輸送作戦前の資源状況

輸送ゲージ時マップ

B:潜水艦(3隻)
E:夜戦(3隻)
F:輸送
G:ボス

輸送ゲージ時攻略編成

これでS勝利すると輸送量は86TPでした。攻略には合計200TP必要です。
もう少し大発減らしてもいいかも。
渦潮とは無理に電探を乗せる必要もありません。

出撃ログ

大破撤退
勝利A
勝利S
勝利A
勝利S 春風

クリアでマップが拡張されました。

輸送作戦後の資源状況

E1戦力ゲージ攻略

戦力ゲージ前の資源状況

戦力ゲージ時マップ

ルート:BHCL
B→潜水艦
潜水艦のみ単横陣、他は単縦陣を使いました。

攻略編成


水雷戦隊&水上電探が5個以上&旗艦に水上電探装備で渦潮回避ということで、上記変性になりました。阿武隈はサブ艦です。

江風と村雨は特効があるのですが、特効を持った艦は狙われやすいのかとりわけ村雨はラストダンスになって100%夜戦前で中破させられてしまいました。

出撃ログ

勝利S 古鷹
勝利S 春雨
勝利A 木曾
勝利S 朝雲
===========ラストダンスここから
勝利A 綾波 ※決戦支援あり
勝利A 秋雲 ※決戦支援あり
勝利A 愛宕 ※決戦支援あり
勝利S 那智 ※決戦支援あり

ラストダンス時は、駆逐艦2・戦艦3・空母1の決戦支援を出しています。

クリア報酬

E1戦力ゲージクリア後の資源状況

E1はこれでクリア。E2が開放されました。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro