【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(10) 美浜奈保子「学校」からの脱出~須田恭也「手紙」の発見

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

美浜奈保子(初日)22:11 羽生蛇村小学校折部分校

終了条件1:「学校」からの脱出。

玲子が解錠した体育館の非常口から学校に入って出られなくなった奈保子。
学校からの脱出を図ります。

【シナリオ開放条件】
志村晃 (初日) 08:19 終了条件1 「比良境への道」へ到達。にて切り替え機を切り替える

【攻略メモ】
まず体育館の出口に向かいます。
下に犬屍人がいます。倒してもいいですがすぐに復活するので、1ダメ覚悟で降りて出口へダッシュ。
すぐに扉を閉めれば入ってこれません。

体育倉庫に星を見る会プリント
下に何かあるけれど取れません。これを取るために道具を探します。

廊下に出て、1・2年教室→3・4年教室→二階へ進みます。1F廊下に犬屍人がいますが無視でダッシュ。

2F通路にも2匹いますが銃で倒して真っすぐ進みます。

突き当りの教材倉庫からコンパスを入手。
体育倉庫に戻ります。

コンパス小倉庫の鍵を取ります。

階段横の倉庫に行き小倉庫の鍵で開けて中へ。
更に先の扉から外に出たらクリアです。

精神崩壊気味の奈保子のムービーが流れました。
そりゃ正気も無くなりますわ。

※この後、シナリオセレクトで条件をクリアしていなかった須田の廃屋脱出のための納戸の鍵を取りに行くため刈割への道をプレイ、ついでに終了条件2でクリアしました。クリアには不要な終了条件です。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

須田恭也(初日)2:28 大字粗戸

終了条件2:「手紙」の発見。

このシナリオはクリアには関係ありません。

【シナリオ開放条件】
須田恭也(初日)2:28 終了条件1クリア

【攻略メモ】
八尾さんの話を聞いてスタート。

八尾さんについていかず煙草屋の横の公衆電話から納戸の鍵を入手。→須田恭也(2日目)1:00解除キー

六角家の倉庫の屋根に登り恩田理沙宛の手紙を拾う。

※この後、私がプレイで不足していた理沙のシナリオ「廃屋からの脱出」でサイレン小屋の鍵を取ってきました。
さらに須田恭也の美耶子と廃屋からの脱出で納戸に隠れて解除キーを実行しました。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)