【PSP】新メモステMSX-M2GNUでつよきすforPSPを音声付でやってみた。

新メモステMSX-M2GNUが到着したので、早速音声無変換で「つよきす for PSP」をプレイ。
転送はUSB2.0ですが結構かかりそうだったのでその間、DSでらきすたをプレイ。
1周すると終わってた。

今回はストーリーモードを1つクリアしたせいか、もうひとつ先のシナリオまで進みました。
で年齢は28歳。この年齢って正解率とかスピードもしかして関係ないのか??とかやってたら転送終わってました(^^;
<<テスト環境>>
・PSP:FW1.0
・MS:MSX-M2GNU
・CG:SPI2BMP→tuyokiss converter α2
・音声:未変換
・binary:ver2.3
結果無事起動。
音声付でプレイできるとやっぱり全然違いますねぇ~。
最高です。
と、思ったら、落ちたorz
場所はオープニング部、「人をダメ人間共同体・・・」っていうくだりの後です。
とりあえずfpkを別フォルダに移して再度同じ場所までプレイしてみる。
すんなり通った・・・。
うーん、ということは音声なんだろうか・・・、
それとも・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

2件のコメント

  • rk

    フリーズする原因は99%音声にあると思います。
    ちなみに、コンフィグでBGM,SE,VOICEをそれぞれミュートにしたら再生しなくなるので、
    いちいちリネームしたり違うフォルダに移したりしなくても大丈夫ですよ。

  • アドバイスありがとうございます。
    こまめにセーブしながら音声ON/OFFを切り替えていけば先に進められました。

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)