ゲーム

【艦これ】2017年夏イベントに向けて対策

2017年春イベントの攻略および掘りが終了しました。
夏イベントはおそらく大型イベントになると予想できますので、次回までの対策を考えようと思います。
※適宜修正します。

資材について

今回の中規模イベントで70000持っていた油と弾は10000を割りました。
またボーキサイトも65000ほどありましたが終わると20000に。

なので、最低でも
・油、弾、鉄の備蓄目標 → 80000
・ボーキサイトの備蓄目標 → 70000
を確保したいところ。
備蓄の開始は6月から行う。

育成について

今回得た艦娘はなるべくLV50以上に。
特に海防艦についてはルート固定要員になる可能性があるので、LV60くらいまで上げる。
レベリングはLV20くらいまでは演習で上げて、そこからは1-5で。

大鷹改二についてはできればいいかな、程度で。

長門の2隻目をLV86まで上げる。改二実装された場合の予備として。

ドロップした天城、風雲は牧場。

装備等について

零観の改修MAX&熟練MAXをもう一隻用意。

陸攻の量産化を進める。
九六式陸攻が開発落ちし、かつ季刊任務で一式陸攻へ変換できるので、陸攻のみで12機そろえる。
→完了
※量産できるようになったことで機種転換などに陸攻2機を要求する可能性が出てきたため、作れるだけ作成する。

九六式陸攻のレシピは240/260/10/261。
20回ほど回して2機でたので比較的出やすい気がする。重いけれども…

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro