Windwosタブレット「Voyo WinPad A1 mini Elite」を購入しました。
Windowsを手のひらで!
ここ最近、格安Windowsタブレットがいろいろなところから出ていますが、性能や拡張性を比較した上でベストチョイスが国内品にないのは、正直どうかと思います。
ベストなのはSurface miniが出てくれることなのですが、でるでると言われながら未だに出てくれないですよね。
その点、Voyo WinPad A1 mini Eliteは比較的満足できるレベルでしたので購入に踏み切りました。
ちなみに、比較したのはドスパラが出した「Diginnos DG-D08IW」とDELLの「Venue 8 Pro 3000」「Venue 8 Pro 5000」、レノボの「Lenovo Miix 2 8」です。
上記タブレットはCPUはどっこいどっこいなんですが、メモリが2GB無いとか内蔵ストレージが32GBもないとか拡張スロットがないとか、どれもイマイチで全力感がなかったんですね。
その点、「Voyo WinPad A1 mini Elite」については全てが満たされていたのでよし買おうと。
日本語化がめんどくさいって思うかもしれませんが簡単です。
てか、上のサイトで買ったらすでに日本語化が完了してました^^;
なので買ってすぐに普通に動かしてます。
いやー、2万円でフル機能のWindows8.1が動くタブレット(アプリでなく一般に売られているPCソフトがインストールできて動く)が買えるって、最強すぎでしょ?これ。
最新のWindowsタブレットが安いのはOSが「Windows 8.1 with Bing」というものだからなんですが、このOS事実上Windowsタブレットを普及させるためにフル機能のWindows8.1をタダで配るためのOSで、標準の検索がBingになってるというだけの代物。
GoogleChromeインストールも普通にできるのでChromeインストールしちゃってGoogle検索もできちゃいますので何の制限にもなってませんw
軽く艦これ動かしてみましたがサクサク動きます。
艦これタブレットとしても十分いけると思います。
個人的にはこのサイズのタブレットは電子書籍リーダー&PCゲーム用途をメインとして考えているので、十分な機能を果たせそうです。
iPad Airは見開きの電子書籍リーダーとしては十分利用できますが、ちょっと重いんですよね。
その点、このタブレットは355gなんで軽いですよ。(ちなみにiPad mini3の重量は331gです)
なかなかいい買い物だったと思います。