ゲーム

【艦これ】精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!で下手こく。→クリア

今日は朝からどうにも腰が痛くて、ずいぶん前にもらった鎮痛剤の残りを飲んでじっとしてます。
Huluでウォーキング・デッドみながら艦これw
あぐらかくのも痛いので寝ながらプレイです。
艦これの任務で「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」ってのをいい加減クリアしたくてずっとやってました。

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!攻略

旗艦に改二にした二航戦で駆逐艦2隻つけて4-3のボスをSクリアすればいいんですが、ランダムマスが2つあってそれるそれる^^;
すでに30回位はやってるんですが……。
で、つい先程ようやくボスマスに到着してSクリアしました。

やった!と思って任務をみると、クリアになってない。。

なぜや??と調べたら、どうやら旗艦は改二にした蒼龍じゃないとだめらしいということ。
どっちでもええやん、飛龍でもええやん(ーー;
ええ、旗艦は飛龍にして随伴艦を蒼龍にしてました。

またこの運ゲー任務を続けないといけないのか。。
運営さん、頼むからルート固定できない確率の低い条件を付けて難易度上げるっていう任務を作らないでおくれ、、
なんか任務自体がガチャみたいな手口になってる。
達成までの時間を引き伸ばしたところで利益には結びつかないだろうにねぇ。
>追記
任務クリアしました。

クリア時の編成

蒼龍改二Lv91 (天山(友永隊)、彗星十二型甲、烈風改、彩雲)
比叡改二Lv96 (46cm砲、試製35.6cm、零偵、九一式徹甲弾)
利根改二Lv82 (20.3cm(3号)、20.3cm(3号)、九八式(夜偵)、33号電探)
綾波改二Lv74 (10cm連装高角砲、三式ソナー、三式爆雷)
時雨改二Lv87 (10cm連装高角砲、三式ソナー、三式爆雷)
飛龍改二Lv92 (烈風(六〇一空)、彗星(江草隊)、天山(六〇一空)、流星改)

陣形

1戦目:単縦
2戦目(潜水艦マス):単横
3戦目(ボス前):輪形
ボス:単横(※潜水艦がいる可能性があるため、単横を選択)
なおボスは戦艦・戦艦・軽巡・潜水・駆逐・駆逐のハードモード編成でしたw
しょっぱなで飛龍が中破して使い物にならなくなりましたが、何とか夜戦で撃破できました。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro