食品・グルメ

ストレートジュースうま過ぎ。りんごジュースを通販でお取り寄せ

夏にもらったストレートジュースの贈答品にすっかりハマり、最近やたらとストレートジュースを飲んでます。

ストレートジュース!飲まずにはいられないッ!

ストレートジュースっていうのは、そのまんま果汁を絞ったまんまの100%ジュースのことです。
よくある濃縮還元100%は、果汁を保存・輸送しやすいように水分を飛ばしてペースト状にしたものを水で薄めて100%に戻したものです。
飲み比べてみるまでもなく、飲んでみれば違いは歴然です。

もともと味にうるさいわけでも何でもなく普通に飲んで美味しかったからハマってるわけなんですけど、近所には扱いが少なかったり、そもそも置いてなかったり、値段がなかなか高かったりするので、手軽にとは行かないなぁと思ってました。
で、先日、ふと楽天で検索したら結構手軽な値段で売ってるところがあったので、即買いましたw

雹害にあったりんごをジュースにしてるようですが、1リットルのビン6本で2600円はかなりお得な感じです。送料無料ですし。
だいたい注文後3日くらいで届きました。

実際飲んでみると、若干水っぽさを感じるもののストレートジュースらしい風味と柔らかい甘さと喉越しがとってもいいです。好みが分かれるところでしょうが、酸味は全くありません。
最近ジメジメしてるのでエアコンをドライでガンガンにつかってるからか、朝起きるとノドが乾いてたりするので朝一で飲むと元気になった気がします。
定期的に買いそうな予感。

もともと知り合いに青森の人がいて、前に下のねぶたのりんごジュースを送ってくれたことがあります。
こっちは結構濃いめの味で美味しかった記憶があるので、久しぶりに飲んでみようかな。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro