パソコン

【PC】Lenovo ThinkPad W530 購入。

そろそろノートパソコンを買いたいと書いてましたが、注文完了しました^^

ThinkPad W530

今レノボが12/6まで15%のクリスマスセールやってるんですが、それ以上の割引セールとして週末セールやってまして18万円以上は22%オフになるんですよ。

週末限定特別eクーポンコード: JPWE1202

上のコードを商品をカートに入れた後の画面のクーポンコードに入力して適応ボタンを押すことで反映されます。
何もしないと5%オフの状態かクリスマスセールの15%オフの状態になってるので要注意です。
必ず上のコードを入れて適応させてください。
お陰で約30万のものが23万ちょいで注文できました。
それでも高いんですけど。。
まぁメインPCになるやつですから5年は現役で動いてもらわないといけないものですからねぇ。
しょうがないです。

今回のPCの購入の決め手は「NVIDIA Quadro K2000(2GB)」が選択できたこと、ですね。
それ以外は他のメーカーでも注文できるんですけど、どうしてもグラフィック処理を安定して動作させたいのでクアドロが欲しかったんですよ。

それにしても技術の進歩はすごいなぁと思いました。
2007年に買った今使ってるノートPC(記事:【PC】DELLのノートPC買いました。)は、メモリ4GBを入れてて当時から考えると怪物みたいなものだったんですが・・・
そもそもOS(Vista)がメモリ4GBに対応しきれてなく事実上3GBまでしか認識しないんですよね。
最終的に64bitVistaにしても同じ事で。

だったらなぜにカスタマイズで4GB積めるのか?
将来を見越して積めるようにしたのか?
謎です。
そもそもWindows7も発売されていない状況でしたから仮にその後発売されたWin7の64bitを入れても果たして動くのかはわかりません。
マザボが将来を見越して対応してるんですかね、怖くて試せませんが。
もっともメモリを3GBマックスで使う前にCPUが100%になっちゃうので、そもそもそんな心配は全くの不要だったわけですw
それが今や16GBどころか32GB積めるって・・・どういうこと^^;
さすがに前回の教訓を生かしメモリは16GBで十分だと思い、32GBは注文してないですが。
それに遅いと思えば別途要したほうが安そうですしね。
到着したら内蔵ドライブがDVDという状態なので、ノートPC用の内蔵BD-Rでも買って入れ替えようかな、と。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro