ゲーム

【Wii】零~眞紅の蝶~プレイメモ。3章「大償」

ニンテンドーWii「零~眞紅の蝶~」プレイメモです。ゴーストリストを埋めるべく2周目のプレイ日記です。

儀式を進める黒澤家の手によって連れ去られた繭を助けるため、黒澤家の門をくぐる澪。
奥に進む繭を追いかけて行く澪の前に縄の男が現れる。
敵は弱いんだけど、ゴーストハンドがうざすぎる。。
怨霊からはダメージを受けないけど、ゴーストハンドからは地味に喰らいますねぇ。。
3章は比較的簡単に霊リストが埋まりました。

3章「大償」攻略

■血塗れの着物の女 黒澤家/境内
章の最初に現れる。

■後ろに立つ宮司 黒澤家/1階/玄関
玄関入って、後ろ向きになりファインダーモードのまま後退りしてショット。

■見下ろす男 黒澤家/玄関
2周目から撮影可能。動かないのでじっくり探せるが、うまくファインダーに収まらない。。
天井付近を探せばいい。

■畏れつづける男 黒澤家/1階/明暗の間
明暗の間の扉を開けてすぐにファインダーモードにして撮影すれば簡単。
明暗の間に強化レンズ「刻」があります。

■二階を歩く繭 坪庭階段
大広間から階段の方に出たら現れる。
ファインダーにすると自動でフォーカスが当たるが、この時リモコンを下に向けてるとフォーカスが落ちるので上向きにしておく。
二階で封印霊を撮影したら、血塗れの間に入れるようになるので向かいます。

■逃げていく村人 黒澤家/1階/土縁廊下
土縁廊下の角を曲がると現れるので、事前にファインダーモードにしてカニ歩きすれば確実。

■引きずっていく男 黒澤家/1階/土縁廊下
■引きずられる男 黒澤家/1階/土縁廊下
同時に現れる厄介者。
両方共を1度に撮るなら61式以上が必要。

■楔に殺された男 血塗れの部屋
■楔に殺された女 血塗れの部屋
共に怨霊。倒さないといけないので撮影はできてるはず。
倒したらタンスを調べて強化レンズ「遅」を取ります。
その後、封印霊のあった扉の先へ向かいます。

■振り返る男 黒澤家/客間
客間に入ると正面に出現する。

【Wii】零~眞紅の蝶~ 攻略&プレイ感想 サイトまとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro