ゲーム

【Wii】零~眞紅の蝶~プレイメモ。2章「双子巫女」

ニンテンドーWii「零~眞紅の蝶~」プレイメモです。
ゴーストリストを埋めるべく2周目のプレイ日記です。

2章「双子巫女」をプレイ。
昔訪れた土地に来たら、地図から消えた村に迷い込んでしまった澪と繭。
逢坂家2階にある書斎部屋で霊に襲われた後からが2章のスタートになります。
プレイルートに合わせて撮影に望んだゴーストリストを紹介。

2章「双子巫女」攻略

■ラジオを見つめる女 書生部屋
スタート直後の部屋から移動しない!
開始直後の部屋の壊れたふすまのスキマを調べると、シャッターシーンが現れるので撮影。

■隠れている少女 逢坂家/2階/客間
書斎部屋の隣。衝立の裏。地縛霊なので動かない。

■双子を探す村人 逢坂家/1階/着物の間
■逃げた双子を追う村人 逢坂家/1階/着物の間
■災厄を恐れる村人 逢坂家/1階/着物の間
本作はこの手のゴーストが多すぎる。
しかも同時に出現するくせにトリプルショットは不可。
意味が分かんない。
着物の間で外につながる格子を覗くとシャッターシーンになります。
61式でなら2体まで連射で撮影できました。
90式なら3体いけそうな予感。

■箱に隠れた女 逢坂家/納戸
着物の間の奥の箱にいる怨霊。

■闇に囚われた男 囲炉裏の間
着物の間から出てくると現れる怨霊。

■動けなくなった女 逢坂家/1階/大座敷
大広間に入って右にある盛り上がった布団を撮影。

■縁側に立つ女 逢坂家/1階/奥の間
フィラメント無反応。
奥の間で「村の記録調査」を取っておく。
これでサイドストーリーのフラグがたつ。
全て途中なので、残りの調査記録をこの章でとる。
それぞれ「蔵の隣の井戸」「神社の石階段の手前の地蔵」「暮羽神社の境内」「御園の鳥居の下」にある。

■誘われる繭 逢坂-立花通路
逢坂家を出て、ムービーで繭が向かった方向に進むと現れる。
かなり短いので、角を曲がったらすぐにファインダーモードにして見えたか確認せずとにかく撮影。
繭の後を追う前に、調査記録を全部とっておく。
調査記録をとる度に以下の浮遊霊が出るのでショットしていく。

■鳥居を調べる男 御園
■地蔵を調べる男 三方路
■井戸を調べる男 槌原家前
■境内に立つ男 暮羽参道
調査記録を取ったら、本編に戻る。
黒澤家の門まで進んだあと怨霊を倒し、蔵へ向かう。

■闇にたたずむ男 逢坂家前
怨霊なので撮れてるはず。

■蔵に囚われた少年 蔵の裏
フィラメント無反応だが撮影するとリストに載る。
カギを探すためにまずは御園へ。
御園の奥にある墓地に1つある。

■松明を持った村人 御園
■鎌を持った村人 御園
■竿を持った村人 御園
御園にもどってくると出現。
もう1つは暮羽神社。

■神社の陰の子供 暮羽参道
神社の右の方。
カギを2つ手に入れたら、門に戻って開く。

■橋の下に隠れる男 囁き橋
橋の右下を調べるとシャッターシーンが現れる。
完全に姿が見えたら撮影できる。

■取り残された女 浮島
門から入って右奥に向かったあと、川の方にファインダーを向ける。

■水面にうかぶ女 囁き橋
囁き橋の中央辺りにくるとシャッターシーン。

■沈められた女 囁き橋
怨霊。水面に浮かぶ女を撮影すると襲ってくる。

■水死した女 囁き橋
沈められた女を倒すと、壊れた橋のスキマから撮影。

【Wii】零~眞紅の蝶~ 攻略&プレイ感想 サイトまとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro