ゲーム

【Wii】零~眞紅の蝶~プレイメモ。1章「地図から消えた村」

ニンテンドーWii「零~眞紅の蝶~」プレイメモです。ゴーストリストを埋めてる2周目プレイの日記です。

1章「地図から消えた村」で出現するのは以下の霊でした。
※1章のゴーストリスト埋まりました。

1章「地図から消えた村」攻略

■待ち続ける女 逢坂家/玄関(2周目)
まず玄関に入ったら格子越しに見えます。
射影機持ってない1周目では撮影できません。

■暖簾の向こう側の女 囲炉裏の間(2周目)
玄関から囲炉裏の間に入って少し進むと出現します。
これも2周目でないと無理。

■中庭を歩く女 逢坂家/1階/大座敷(2周目)
「暖簾の向こう側の女」に続いて奥に進まず、封印される前に大座敷に入ると格子の奥に現れます。

■奥へ歩く女 逢坂家/1階/土間廊下(2周目)
「暖簾の向こうの女」を追っかけると奥にでます。
が、そのまま進んじゃっても撮れないので、階段を登って土間廊下の中央に出てきてショットで撮影できました。

■仏間へ消える女 逢坂家/1階/土間廊下(2周目)
奥の間から戻ってくる途中に出現。

■扉に消える女 逢坂家/1階/囲炉裏の間
奥の間で手帳を読んだ後、囲炉裏の間に戻ってくるとムービー。
ムービー後、勝手に向いてくれてるので構えてショット。

■縁側に立つ男 逢坂家/1階/奥の間
封印霊を解くために奥の間に行き、火鉢を取ったら出現。
14式じゃないと間に合いませんでした。

■かくれんぼの少年 逢坂家/1階/着物の間
着物の間で着物を調べたら隠れてた。

■蚊帳の向こうの女 大座敷
茗荷のカギを取ったら出現。
カメラを構えると勝手にファインダーを向けてくれます。

■首を絞められている女 逢坂家/1階/奥の間

■首を絞める男 逢坂家/1階/奥の間
出現は奥の間ですが、撮影は大広間。大広間の襖の隙間から撮影。
「首を絞められている女」と「首を絞める男」は同時出現。
3周目ダブルショットで撮れました。カメラの範囲を最大に強化していれば同時に撮れます。

■階段を上がる女 逢坂家/1階/囲炉裏の間
2周目に撮れずに3周目に持ち越して撮影できました。
大座敷から囲炉裏の間の扉を開けたら、クルッと回ってファインダーモードにして階段の上の方に向けて後退り。霊が現れたらファインダーモードが解除されるので、すぐにファインダーモードにすればすんなり撮影できました。

■立ちつくす女 逢坂家/2階/通路
階段をのぼる女を追っかけると、客間の扉の前に出現。

■奥へ誘う女 逢坂家/2階/客間
客間に入ったら奥に出ました。ファインダーモードにしてても戻されないので、不安ならファインダーモードで。

■後ろに立つ女 逢坂家/2階/客間
客間の奥に向かうと出現。
ファインダーが勝手に向くので楽ちん。

■覗き込む少年 逢坂家/2階/書斎
3周目で無事撮影できました。
客間の奥、手前の机にあるアイテムを拾わず奥の本棚に向かうと梁の上でブランブランしてます。

■迷い込んだ女 書斎
怨霊なので問題なし
PS2版より霊撮るのむずいな……。
撮影時間が短い気がする。

全章ゴーストリストはこちら。適宜反映。

【Wii】零~眞紅の蝶~ 攻略&プレイ感想 サイトまとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. いに より:

    はじめましてゴーストリストの解説めっちゃ役に立ちます!!一の刻の中庭を歩く女なのですが逢坂家に入ってすぐにふとんの部屋に行くと撮れますよ^^

  2. makapy より:

    布団の部屋ってことは大広間ですよね。
    たしかPS2版にもいた霊なので、記憶が確かなら格子の先に現れるはずだと思ってたんですが、現れないのであれ?と思ってました。
    もしかしてファインダーモードにした時だけ見える霊でしたっけ?
    情報有り難うございます。
    3周目にチェックしてみます。

  3. makapy より:

    撮れました。
    霊に続いて奥の間に向かわずに大広間に入ればよかったんですね。
    ありがとうございます。

いに へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro