アニメ

【アニメ】這いよれニャル子さん

今日から放送なニャル子さんが楽しみ。
具体的な作品は伏せるとして基本的にクトゥルフ系の萌え派生物は毛嫌いするんだけど、小説読んだら意外に設定的にあぁこういう方向もありか、とか思ったのとアニメもキャストがキャストなのでw
まぁ楽しもうか、と。
「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです」
とあすみんがいうなら、「うん、そういや隣にいるな」と納得しよう。

Nyarlathotepの原作はラヴクラフトが見た夢を起きてすぐに書き留め、たった3語書きなおした作品と全集の注釈に書いてる。
ちなみに、その中に出てくるナイアルラトホテップの特徴は博学で浅黒。
TRPGだとこれにいろんな所で崇拝されてるからか千の姿を持つって特徴がある。
なぜか千の姿を持ってても分かりやすいように浅黒かったり^^;
ニャル子さんは肌白いねw
ラヴクラフト原作のNyarlathotepは、たった数ページしか無い。
日本語で読みたければ全集の5巻に入ってる。
読みづらい全集の中でもとびきり読みづらい。

ラヴクラフト全集〈5〉 (創元推理文庫)

原文で読みたいなら、どうぞ。
Nyarlathotep
短いし、英語の教材にでも入れば・・・無理か。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro