ゲーム

PSPでONE~輝く季節へ~をプレイしてみる。(あかね for PSP)

一時公開停止されていたPSPでONE~輝く季節へ~をプレイする為のアプリ「あかね for PSP」が再公開された。

●「ぼくだけのちいさな世界」

このソフトはもともとはONEをPocketPCやザウルスでプレイする為のソフト。
●「あかね」for SL-C7x0(リナザウ用)と「あかね」 for PocketPC(PPC用)の配布先
早速、試してみることに。
フルボイス版未対応とのことなので、通常版を蔵出し。
アップロード板の「あかね for PSP」を解凍し、AKANEというフォルダの中にONEのCDの中にある「dat00」を入れる。
BGMはOGG形式らしいのでFreeRipを使うことに。
●FreeRip(日本語じゃなきゃ駄目って方は日本語パックをDLしてインストール先におけば児童認識します)
CDをセットしてOGG形式で圧縮。
圧縮は128k、64kともに試したものの問題なく再生された。
出来たファイルを「track_02.ogg」って感じでリネームツールで変更し、AKANEフォルダの下にCDフォルダを作り放り込む。
で、ファームウェア1.0ならメモステにそのまま放り込んで実行でいいんだけど、今回は1.5で試してみる。
PBP Easy Installerでやってみたが、なぜかブラックアウト。
KXploit Tool 0.3 で試してみると無事起動!
感激。
現在はセーブ、ロードは未対応だが近々対応されるとのこと。
非常に楽しみなアプリに期待大。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro