【Vita】真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)ミステリー編クリア、そしてピンクのしおり解放。

PSVita用ゲーム「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」をプレイしてます。
ミステリー編、無事にクリアしました。

かまいたちシリーズはお決まりの流れがあります。
エンディングのパターンが、グッドエンド、ノーマルエンド、バッドエンドですが、グッドエンドの場合は最初の犠牲者から次の犠牲者までの間に存在してるという。
なので、まあグッドエンドは2人目の犠牲者までなので、それまでに解けるように探せばいいのでそれほど難しくはないはずなんですが。
すっかりドツボにはまって、犯人こいつだろ、と分かっていながら選択肢でねぇなぁと思ってました。
結果犯人は想像通りだったのに、思いの外時間がかかっちゃった。。
ミステリー編のキーマンは間違いなく雪乃です。
雪乃が誰なのか?何をしにペンションに来たのかが分かればクリアできます。
ミステリーゲームなのでこのへんで。
さすがにこのゲームで具体的な攻略書くのは若干はばかられるので、この辺で。
ちなみに私は動機まではわかりませんでした。
てか、犯人は分かっても正体までを突き止める材料はなかったかなぁ。
もしかすると、あとあと出てくるのかもわかりませんが。
さて、このゲームでネット上で問題になってたピンクのしおりの有料DLC疑惑ですが。。
ミステリー編クリアしたら、そのしおり出てきましたよ。
pinku.jpg
「ダウンロードコンテンツを購入して」ってなんじゃ(ーー;
そしてストアに行くと・・・
tuika_shinkama.jpg
1シナリオ400円で売ってる。。
もうね、潰れろよ。チュン。
ミステリー編クリア時間全部で4時間くらいかなぁ。
たぶん、冷静にやれば2時間くらいでクリアする人ゴロゴロいると思う。
フルプライスで買って、追加シナリオ1個400円って・・・エゲツナイっすわ。。
ああ、だからVitaでニコニコが見れるんですね(爆)
なるほどなるほど。
・・・追加シナリオ買ったけどな!!