【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(1) 1体目「谷歩く大男」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。最初の巨像を倒すべく剣をかざすと真南をさしたのでそちらの方向へ。

第一の巨像「谷歩く大男」ミノタウルス(Valus)の攻略

※巨像には正確な名前はありません。スタッフが言っている俗称のようです。

廃墟みたいな神殿を見つけたので近づくとイベントムービーが発生。正解のようです。場所は5F。正面右にある蔦にジャンプして捕まり上に進むと通路にでるので道なりにどんどん進んで行き、てっぺんまで来ると巨像が現れました。

まず巨像の弱点を剣で調べると肩のほうをさしたので、足につかまって登ろうとするも登れません。左足のみ掴まれるようなので捕まって膝裏まで来たら、膝裏に剣をぐさっと突き刺しました。すると態勢が崩れたので、登れるように。

肩のほうをグサグサ刺しても全く反応なし。仕方ないので頭の上まで登ってみました。すると頭の上まで来ると脳天がなにやら光ってます。剣を突き刺すと大ダメージ。どうやら急所のようです。わかりやすいですね。光がさしてたのは頭の上だったのか。あとはひたすら刺すだけ。

倒すとムービー。
黒い触手がワンダに突き刺さり、目覚めると最初の神殿。ワンダの隣に黒い影が。きっとラストに分かることでしょう。

倒すとトロフィー入手、表示されたのは「谷歩く大男」でした。

プレイ日記(2)へ

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ