【怪談】MYSTERY NIGHT TOUR 2011 稲川淳二の怪談ナイトに行ってきた。

「MYSTERY NIGHT TOUR 2011 稲川淳二の怪談ナイト」に行ってきました。
毎年のように行ってますw

田舎のおじいちゃんの話を聞いているような居心地の良いライブ

場所的に日本青年館がいいのでいつも使ってるんですが座席が新幹線より小さい気がして、きっついので次回からは別の場所にしようかな。
古びた感じで、田舎のホールみたいな雰囲気はいいんですけどね……

今年は初めて聞く話が多かった気がします。写真は相変わらずでしたが^^
もっとも紹介される心霊写真は、変化してるので何度見ても面白かったり。今年も登場した湖面から浮かぶ顔ことトシオくんは完全に正面を向いてキレイな分け目をしていました。湯船に使ったら真似をしましょうw

稲川さんの話って、ぶっちゃけ全く怖いとは思わないので涼を得るという目的で聞きに行ってるわけじゃなく。話を聞きながらうとうとするのが最高の贅沢なんですよ。普段、CDとかDVDとかで聞きながらうとうとするんですけど、この感じを生で出来るなんて最高じゃないですか。

もっとも、生で聞きに行って寝るなんて失礼とかもったいないとか思われるかもしれません。稲川さん自身「寝てもいいですよ」と言ってくれてるんだから、馬鹿正直に受け取って気持よく寝てます。なかなか大人じゃできないでしょ?人の話聞きながら寝るなんてw

ですがここのところ、このツアーで隣に座る人のハズレが多いので、あんまり気持ちよくは寝れてません。どかっと座られて、がんがん膝やら肘やらぶつけられたり。ただでさえ狭いのに考えろよ、と。

去年は特にひどくて、40台後半くらいのサラリーマン二人組で来て隣に座るや、ちょっと避けろとか文句を言われ、その後隣で酒盛り開始ですよ。。今日は「電話の電源切ってください」って説明してるところに、「ならなきゃ大丈夫」とか言ってる女性がいて軽くイラっときました。。
こういうアタリマエのことができない客層がいるので本気で何とかしてほしいです。

今年はもう一回くらい行きたいな……。
夏ツアーは10月までやってます。

ライブがDVD化されました。


CLOSE

カテゴリ

CLOSE