BGMをチェックするのにPSP本体でしか確認できないのはかなりきつい。
そこでBGMを垂れ流して録音し、そいつをぶった切れば一丁あがりかなと思い立つ。
開発ツールであるAdventure Player Stadioを使ってBGM垂れ流し用のファイルを作ろうとしたがどうにもBGMの停止処理がうまくいかない。
具体的には、
1曲目再生→フェードアウト停止
2曲目再生→フェードアウト停止
3曲名再生→フェードアウト停止
の2曲目の停止がフェードアウトされず、いきなり切られてしまう。
フェードアウト停止の時間の後、念のため待機処理で無声部分を作ってるはずなのに。
そこでプロジェクトファイルを開いてみた。
愕然とする。
2曲目の停止処理を行うBGMの設定がなぜかIDに1曲目のナンバーが。
そこで停止処理をさせるIDを2曲目を指定してやると無事停止された。
BGMの停止ってそもそも再生されているものが指定されなきゃ、ツールからは停止させる
BGMなんか指定できないので困るのでは・・・。
(もしかして利用したことの無い再計算ボタンを押せばいいんだろうか?)
その後も、コンパイルできない!!
と思って開くとIDに”7000″って振られてたり・・・
(これって、一個前の処理の待機時間と同じ数値なんですが)
うーん、この開発ツール大丈夫なんだろうか。
ツールのデバッグまでやってられない。
というわけで、雛形はスタジオ、あとの処理はpatファイルをエディタでガリガリとやるという作業で今のところミステリーとサイコを完了。
次はSFか、結構時間かかるな。
と思ってたら、別のサイトにMP3がアップされてたorz
まぁいっか。とりあえず完成はさせよう。