全然知らなかったけど「黒い家」の韓国版映画があったので借りてみた。
ちなみに日本版は持ってるw
韓国版は幸子がずいぶん華奢ですねぇ。
おばちゃん、って感じじゃないので怖くなさそう、って思ったら後半それが大いなる勘違いであることを気付かされたw
ストーリー自体は原作をいい感じで踏襲してる。
そして映画の演出は微妙に日本版を踏襲してる^^;
別にしなくてもいいのに。
元ヤクザの取り立て役の人が今回はずいぶんそのまんまだった。
柔らかい物腰にどすを入れるっていう感じじゃなかった。
この辺は日本版の方が雰囲気でてる。
でも圧倒的に韓国版に魅力を感じたのは「黒い家」そのもの。
この家やばいわー。
外観からして近づきたくないし。
内装もキてる。
日本は平屋だったけど、韓国版はちょっと洋風。
そして1階は普通で、ヤバイのは全部地下。
グッチョングッチョン具合、最高。
いろんなものが天井からぷーらんぷらーんしてる。
この家での恋人奪還部分、なんと原作にはない直接対決w
まじか。
そしてラスト。
恋人見舞いに行った主人公に襲いかかる幸子。
このあたりからオリジナルって感じ。
ラストは見てのお楽しみってことで。
日本版とは徹底的に違うのは、主人公の性格かな。
日本版の主人公は、とにかくヘタレっぽい感じを全面に出してたけど韓国版の主人公は、どこまでもお人好し、って感じ。
でも、いうべき時にはビシッという、見た目かっこよくはないけどいい男っていう印象を持った。
やっぱり見てる方からすると韓国版の方が素直に見れるかな。
日本版は見てて引っかかってイラッとするところがあるし主人公の声は聞き取りづらいし^^;
まぁ見やすいのがいい映画なのかどうかは、また別の話だとは思う。
昨日はホント最悪な映画見たので、この作品はよかったな^^