ゲーム

【Wii】罪と罰 宇宙の後継者 レビュー

「Wii」罪と罰 宇宙の後継者。ただいま、ちまちまとプレイ中です。

リモコンでプレイするのでちと大変。でもまぁ面白い。

このゲーム、ジャンルはシューティングってことですが、純粋な縦シューとかそんなんではなく、むかーし流行った「スペースハリアー」な作品です。

あれのポインターがWiiリモコンのポインターになってると。近距離攻撃、遠距離攻撃があって、近距離攻撃だとミサイルとか打ち返せます。まぁ面白いです。

ダッシュの無敵判定、強すぎる。ただひとつ、ちょっと気になる点が。
たいていのシューティングって、レーザーとか強力なオプションをつけていきますよね。今のところそういうがつっと変わるプラスの武器が見当たらないです。流れるようにストーリーは進んでいきますが回復アイテムくらいしか見当たらない。

もしかして・・・ないの??
ほんとに。

ないの??
まだ出てきてないだけですよね??

・・・そう、思いたい。(クリアしたけどなかった。。)

グラフィックは無駄にきれいです。きれい過ぎておもちゃっぽく見えるのはニンテンドーらしい。操作性も悪くないです。シナリオはおまけみたいな内容でしたが・・・。

個人的には、Amazonの評価はシューターの評価なんじゃないかなーと思ったり。私はあんまりシューティングしないので、そこまで最高!とは思いませんでした。あくまで息抜き程度に楽しむにはいい作品だと思います。まぁ、そこそこには、面白かった、かな?

それにしても名作PRGがうようよ発売されてるこの時期に発売するなんて。度胸ありますね。64の時みたいにまた埋もれそう。初回販売1万本だし。

罪と罰 宇宙の後継者


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro