【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) レビュー

DS、真・女神転生 STRANGE JOURNEYをプレイしいています。女神転生シリーズは所有はしてるのですが、プレイしたことが実は一度も無かったり。そんなわけで初女神転生プレイです。

システムが独特だけど、慣れると楽しい。

女神転生の特徴といえば3Dダンジョンと悪魔合体。これは本作も継承されています。

新要素としてはスタンスが同じ仲魔がいるときに追撃を行うデビルCO-OP。
これがかなり強力です。私がまだ未熟なのでボス戦がいつも苦労するのですが、何度この追加攻撃に助けられたことか。

主人公のスタンスがどのように決まるのか、イマイチ分かりません。ニュートラルになったりカオスになったり。なので、仲間のスタンスを合わせるのに少々骨が折れます。無視できないくらいデビルCO-OPが強力なのでなるべく合わせたいところです。

現在、セクター4。レベル上げが苦労しています。セクター2までは結構さくさく進んだのですが、毎度セクターのラスボスにボッコボコにやられてレベル上げを繰り返しています。

ゲームバランスが微妙な気がしますが、全体としては非常に楽しくプレイできます。
悪魔との交渉が楽しすぎ。

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ