ゲーム

【DS】本気{マジ}で学ぶlecで合格{うか}るds宅地建物取引主任者レビュー

最年少気象予報士が誕生したようですが・・・
ちなみに宅建の最年少合格者は12歳のようです。
すごいなぁ。
・・・でも、なぜ取ったんだろ??
私が小学校の頃なんか、ドッヂボールばっかしてたぞ。。
さて、ようやく到着したDS宅建ですが・・・
さすがスクエニ!
剣と魔法が飛び交い、召喚したり、パフパフしたり、空き地改修したりもう抱腹絶倒の内容です。(嘘です)
残念ながら、ごくごく普通の学習ソフトでした。
つまらんな。

問題→解く
これだけ。
ホントに昔から変わりませんね・・・学習ソフトって奴は。
すべてイマジニアが悪いんだ!
・・・きっと。
昔過ぎると計算ゲームのシューティングとかありましたが。。
さすがにあそこまで行くとひっくり返りますけどね。
全体スケジュールが見えていると、それに沿って学習ペースを作れると思うんですが・・・
全体量がまったく見えん。
ガントチャートとイナズマ線が欲しい。。
一応、全体ペースが遅れていれば冒頭にアドバイスがあるようです。
どういう基準で出てくるのかは謎です。
目標期間の決定(3ヶ月で覚える)ができれば、何ターンか回すことができるんですけどね。
あと全体学習時間が無いのもマイナスかな。
やってるな、オレって感覚を味わえないのはねぇ。
クリア時のご褒美とかも欲しいですよね。
なんかモチベーションを上げる要素がまったく無いのは学習ソフトとしてないと思います。
結局、続けられるかどうか、なので。
重たい本を持ち運ばなくていいってところぐらいじゃないかな、メリット・・・
何にせよ、これがヒットしないことを願います。
ヒットしたら、ますますソフト会社が学習ソフトを怠けて作り続けるからねぇ・・・
胡坐かきすぎて床ずれしてるんじゃない?
用語集や法令くらい入れて、街のTipsみたいにチェックできるようにしてくれればいいのに。。
このソフトだけで勉強しようとしても絶対つらいって。
動機の錯誤と要素の錯誤の違いなんて初心者には分からんだろ。
さらっと解説文で流してるけど・・・
本気で受かりたいならソフトだけはまずムリです。
本買いましょう。
携帯性以外は、このソフト間違いなく落第。
独自性もゼロだし。
複数ある学習方法の1つにするならそれなりに使えますね。(それなら本と変わらんけどね。)


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro