ゲーム

【DS】風来のシレンDS2~砂漠の魔城~ プレイ日記(1)

プレイ日記書こうと思いつつ、気づいたらラストダンジョン手前(^^;
このゲーム、ジャハンナム(いわゆる不思議なダンジョン)までは一度クリアしたダンジョンを選択できません。
持ち帰りの巻物が乱発する手前のダンジョンで装備品を強化したほうがいいです。
私は順調にノーミスで進んでジャハンナムの最後、邪神を完全体にさせてしまいあえなく死にました。。
すっかり忘れて足踏みとかしてた・・・。

さっさと中心の玉をつぶしましょう。
2回目でクリアしましたが、ミニマゼモンで強化してた武具一式がチャラになったのはかなりショックです。
ちなみにラストの装備や使用アイテムは
レベル:22
武器:オオカブトの剣(強化なし・印なし)
盾:オオカブトの盾(強化なし・印なし)
指輪:なし
回復系:回復の壺(5)
でした。
クリア後ダンジョンのトンファンの穴は結構やられました。
リトライ10回くらい?
ぼうれい武者で弱めの敵のレベルを上げまくって、眠らせて倒してレベル上げ。
これでクリア。
クリア時のレベルは20だったかなぁ?
次なるダンジョンはワナ道です。
初回でいきなりレベル22まであげられたのでいける!と思ってたら14階でやられました。。(4Fで1回の経験値が6000EXPもらえました。)
頭に乗ったらだめですね。
ここの勝ちパターンもレベル上げ。
ワナのコンボをつなげれば楽勝です。
通路で混乱をつないでラスト落石でレベル上げ。
長い通路で2マスの短いL字クランクがあれば2マスに混乱板を置いてそこからコンボを拡張させましょう。お手軽です。
大量に混乱板を持っていれば袋小路のフロアに召喚の罠と地雷を設置しとけば勝手にレベルがあがります。
落とし穴の罠が大量に入手できれば、簡単にクリアできますけどね。
その次は壺のダンジョン。
5階でクリアなので、運がよければあっという間にクリアできます。
運が悪ければ数ターンで死にます。
2回目でクリア。単純に運が良かった。
壺をいっぱい抱えてクリア。
で、いよいよラストダンジョン「奈落の果て」です。
とりあえずで1回行きましたが10階で倒れました。
ああ、しあわせの盾が。。
このゲームはクリアしてからが楽しいので、さっさとクリアしたいですね。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro