ウルトラモバイル「LOOX U/B50」購入

かれこれ更新が2ヶ月も滞っていました。。
いろいろありまして・・・書けませんが。
このブログにはあんまり私生活は載っけないという。
ブログ見たのも2ヶ月ぶり。。
コメントつけてくれている方、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

PocketPC変換ゲームデータベース更新

久しぶりに本体のサイトを更新しました。

一年以上更新してませんでした・・・
まだまだ生活が厳しい。
なので前のような怒涛の更新はできそうにないです。
やりたいゲームも見当たらず、発掘する余裕もなし。

逃避。「LOOX U/B50」買いました。

画像きれいです。
が、さすがにVistaを1Gのメモリで動かすのは厳しいようで。
Norton入れたらほとんど動きません。

というわけでWindowsXPのTabletEditionをぶち込んでます。
これでNorton動かしてもメモリは400MB程度で収まります。
CFカードが認識しなくなりましたが(–;
もっともOS入れ替えただけで何もしてません。
FXエミュで遊んでるくらいです。
激重ですがHF98動きます。
ちょっとだけ幸せです。

パッドは↓で売られているUSB用サターンパッドを使ってます。
(生産完了らしいので欲しい方はお早めに??)

それにしてもこんな小さいのにXPが動くとは・・・
PocketPCやPSP用に変換しなくても手のひらでゲームができてしまうわけで。
なんだかすごい時代になったなぁ。
新幹線の中で感動に浸りつつG-FORTでみずいろをやっていた時代が懐かしい。。

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリー
タグ

CLOSE

カテゴリ

CLOSE