ゲーム

【DS】DEMENTIUM 閉鎖病棟 プレイ日記(8)

DEMENTIUM プレイ日記です。
8章なんとかクリア。
ボスしんどい。
倒してからもチェックポイントまで結構な距離が・・・。
途中生首でやられて、またボス戦という地獄ループが。
ちょっと嫌になりました。。

開始直後の通路で左の棚に回復アイテムがありますが・・・
この通路の左にある部屋がボスの部屋です。
ぐるっと一周してくることになりますが、ラストに回復アイテムがあまりころがっていませんでした。
なので、ボス向けに保存しておくことを激しくお勧めします。
ここのボスにはある程度体力が必要になると思いますので。
入ったばかりの部屋に蓄音機があります。
これを鳴らすための再生用のレコードを探すことになります。
鳴らすとボスの部屋の扉が開きます。
・・・私は蓄音機に気づきもしなかったですけどね。。

この階のマップは・・・現時点で手に入りません。
ボスを倒した先の通路にあったので。
何とか自力でレコードを見つけることになります。
見つけたら最初の通路部屋に戻ります。
扉を開けて入ったらチェックポイントが発生します。
その後、蓄音機を調べるとムービーが始まります。
正面の部屋に入るとボス戦が始まりました。
ボスは壁に口がついた部屋全体のようです。
こいつに一定ダメージを与えると黒くなります。
部屋にある口全部を黒くするとボスを撃破したことになるようです。

で、何が厄介かというと、ちょこちょこ襲ってくるヒル。
口自体は攻撃をしないのですが、ヒルが地味に攻撃してきます。
かなりうっとうしいです。
駆除する余裕なんかないです。

たぶんもっといい方法がある気がしますが一応以下のような感じで攻略。
1.ショットガンを装備
2.開始と同時に口に対して左回りに走りながら一発ずつ攻撃。
3.ショットガンが玉切れになったらマシンガンに切り替えて同じように攻撃。
4.その間、ヒルは一切処理しない。
こんな感じのかなりの力技。
ショットガン1発+マシンガン1発で黒くなります。

なお。赤に点滅してるときは攻撃しても意味ありません。
私はライフMAX-3の状態で戦い、なんとか撃破。残りライフ2でした。。
倒すとヒルも勝手に消滅します。

クリア後に扉が正面にあるのでそのまま中へ。
この後は、ゲームオーバーにならないように注意しながら西館を目指します。

途中東館4Fの地図があります。
その他、目新しいものはありません。
東から西に移る回廊に例によって生首が飛んでくるのでチェーンソーを構えて挙げます。
2体目がやや右上に現れるので注意してください。

倒したら、そのまま回廊を通って西館へ。
ここでようやく8章がクリア。
・・・疲れたぁ。

>> DEMENTIUM 閉鎖病棟 9章 プレイ日記へ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro