PC周辺機器

YAMAHA USB-MIDIインターフェース [UX-16] を買ってみた。

USB接続ができるMIDIケーブルの存在を知り、買ってみました。
で、接続自体は非常にシンプルで何の問題もなかったんですが予想外の場所で問題が。。

VistaってMIDIマッパーがない・・・。
そういやMIDIデバイス選択するところないなーとは思ってはいたのですが。。

で、一応設定場所自体はレジストリにあって
「MIDIMap」で検索できた場所がどうもそうみたいです。
ここのszPnameにデバイス名を入力すればOKの模様。
これで一応音はなるようになりました。
もっともこれはMIDIキーボード以前の話で・・・。

USBで接続はできてるんだけど、いまだに入力を認識してるのか分からない。
ドレミマニアを入れてみたけど、音はならないはMIDIキーボードは認識しないはで困ったものです。

とどめにこちらのサイト↓

なんかYAMAHAのXGはダメだって。

あのー私もろにアウトなんですが。。
VistaはMIDIにとことん冷たいんですね(–;
私的にVistaの評価はMe以下です。

ヤマハ YAMAHA USB-MIDIインターフェース UX-16


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)