ゲーム

iPod touchで自作アプリを動かすまでの日記(1)

とりあえず記事をナンバリング。
続くかどうかは誰にもわかりませんw
ただいま、自宅ではありません。
決して「めがね」を見て黄昏たくなって旅立ったわけでもありません。
・・・大人の事情です。。
そんな状況ですが、幸いネットにつながるので昨日からの続きをはじめます。

進行形で書いているのは、まさに今書きながらやってるわけで。
遅いので30分くらいしか作業はできません(T-T)
明日も早いのです・・・
以前までのiPodと今回のtouchとは自作アプリの起動方法がちょっと違うようですね。
てっきりiPodLinuxを起動して動かすのかと思ってたんですが。
ぐぐるとそれらしいキーワードが出てきます。
「Jailbreak」
なんのこっちゃ?と思いましたが、辞書で引くと脱獄。
アプリの名前なのか作業の総称なのかよくわかりませんが、なんとなーくイメージがつきました。
その程度で十分でしょう・・・きっと。
前の記事で書いた「しゃおの雑記帳」では

Macでの作業でしたが、今回Windowsで実行された方のページを発見。
tyoro.exe
「iPod touchをWindowsからJailbreakする方法とか」
こちらのサイトには復元手順についても書かれてますし、貴重です。
正直復元は勘弁ですね(^^;
こちらのサイトさんによるとすでにパッケージ化されたものがあるとのことで。
こちら↓
iPod Touch jailbreak for Windows
もうちょっと検索を続けると、実施された方の報告が続々と。
うそぴょんブログ!
iPodTouchHacks.jp
オーシャンブリッジ 高山のブログ
このくらい情報があれば十分かなぁ。
今日は遅いのでこのくらいにして、明日取り掛かろうと思います。
導入だけなら1時間くらいでできるようですね。
楽しみです。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro