ゲーム

iPod touchで自作アプリを動かすまでの日記(1)

とりあえず記事をナンバリング。
続くかどうかは誰にもわかりませんw
ただいま、自宅ではありません。
決して「めがね」を見て黄昏たくなって旅立ったわけでもありません。
・・・大人の事情です。。
そんな状況ですが、幸いネットにつながるので昨日からの続きをはじめます。

進行形で書いているのは、まさに今書きながらやってるわけで。
遅いので30分くらいしか作業はできません(T-T)
明日も早いのです・・・
以前までのiPodと今回のtouchとは自作アプリの起動方法がちょっと違うようですね。
てっきりiPodLinuxを起動して動かすのかと思ってたんですが。
ぐぐるとそれらしいキーワードが出てきます。
「Jailbreak」
なんのこっちゃ?と思いましたが、辞書で引くと脱獄。
アプリの名前なのか作業の総称なのかよくわかりませんが、なんとなーくイメージがつきました。
その程度で十分でしょう・・・きっと。
前の記事で書いた「しゃおの雑記帳」では

Macでの作業でしたが、今回Windowsで実行された方のページを発見。
tyoro.exe
「iPod touchをWindowsからJailbreakする方法とか」
こちらのサイトには復元手順についても書かれてますし、貴重です。
正直復元は勘弁ですね(^^;
こちらのサイトさんによるとすでにパッケージ化されたものがあるとのことで。
こちら↓
iPod Touch jailbreak for Windows
http://hostname.jp/wk/index.php?iPod%20Touch%20jailbreak%20for%20Windows
もうちょっと検索を続けると、実施された方の報告が続々と。
うそぴょんブログ!
http://blog.usopyon.net/?eid=680610
iPodTouchHacks.jp
http://ipodtouchhacks.jp/?p=45
オーシャンブリッジ 高山のブログ
このくらい情報があれば十分かなぁ。
今日は遅いのでこのくらいにして、明日取り掛かろうと思います。
導入だけなら1時間くらいでできるようですね。
楽しみです。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。