【PC-FX】VistaでMagicEngineFX(2) パッド認識!

MagicEngineFX。
長いです。
でも今のところ省略形として認知されてるのはないかな?
MEFXで検索すると「MEFX-LMS法」なるよくわからんものが登場しました(^^;
・・・でもいっか。
長いし、MEFXで。
メジャーな言い回しじゃないと、検索しても引っかからない気もしますが。
タダでさえマニアックなのにね。


さて、そのMEFXを先日Vistaにて動かしました。
が、肝心のパットが認識しない現象が発生。
涙を呑んだわけですが、無事、パッド認識するようになりました!
昨日はJoyAdaptorを使ってダメだったので、今回はJoyToKeyを利用。
こっちのほうがメジャーかな?
キーボード配置は設定1のものを設定。
で、もちろんチェックはニルゲンツで(^^
ここで、重大な事態に出くわしました。
処理が早すぎる・・・。
敵機が矢のように飛んでいったり、自機が高速旋回したりします。
CPUクロックを最低にしてみましたが、それでもやはり早すぎます。
まぁ、これは見なかったことにして・・・。
と、先に進んだのですが、そのすぐ後のポーキュパイン戦でブラックアウト。
ピシュンピシュンと敵が撃ってる音が聞こえるのですが、肝心の画面が見えない。
開始時間10分たらずで、動作不可の壁にぶち当たりました。
Vistaでここから先に進んだ方いらっしゃいます??
ちなみにMEFXのバージョン1.0でプレイしてます。
1.1はニルゲンツが動かないので・・・。
ちょっと激重のSOTECでも動かしてみようかなぁ。
進めたらやだなぁ。

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ