ゲーム

【DS】燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 最高格付への道

先ほど最高格付けになりました!
「○○○○○○○」
いやぁそれほどでも(^^;
(本気でそれほどでもないのがちと悲しい)

1700万点を埋めるのは絶望的かと思ってたんですが結果としてラスト曲のコンプリートもせずにゲットできました。
ランクSも華麗が5曲、激烈が7曲、それ以外のレベルにはSどころかAすらほとんどありません。
すべてはhiddenモードのおかげ。
hiddenモードは気軽と果敢はサークルが消えるだけですが、激烈と果敢はマーカー自体が打つ前に消えるというなかなかオシャレな仕様です。
なので今まで使ってなかったんですが・・・
ふと、こいつを使うと大体1.5倍位ポイントが上がることに気付いて、これは使える、と。
好きな曲をチアモードでランクSでクリアしてhiddenモードに切り替え。
そこから数十分かけてノーミスでクリア。
これをhiddenがやりやすそうな曲を選んで順番にやっていきました。
hiddenモードがやりやすいと思われる
・マーカーとリズムのタイミングが単純
→リズムにあわせやすくないとサークルが無いので難易度が上がる
・テンポが速い(次のマーカーを打つまでの時間が短い)
→消えるタイミングが取りやすい
・連打マーカーが少ない
→サークルが無いので連打系は覚えてないと厳しい
の3点を基準にセレクト。
激烈より華麗のほうが簡単ですね。
私は全力少年、気分上々、サムライブルーなどを選びました。
ただ、一曲何を血迷ったのかミュージックアワーがSになってます(^^;
これはちときつかったです。
hiddenモードってカーソル通りに押したらタイミングが早すぎるんですね。
でも、ミスが増えてはまるとマーカーに吸い寄せられるようにタップしてしまう状態に・・・。
自分を信じるんだ(^^
とかアホなことを考えながらやってました。
まぁ、何であれようやく格付けも最高になり、これで心置きなくらきすたを遊べます。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。