ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記(9) 恩田理沙 宮田と牧野に屍人の侵入を伝える~高遠玲子「体育館非常口」の内鍵を外す

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。
すでに何度もクリアしてましたが、ゲームに夢中になって攻略記事を毎回途中で投げ出してしまう悪いクセ…
途中まで書いてるので、続きを書いていきます。
今度こそは最後まで。

恩田理沙(初日)22:52 宮田病院

終了条件1:宮田と牧野に屍人の侵入を伝える。

CMで使われたシーンから始まります。
お姉ちゃんを探していた理沙の目の前に屍人化した美奈が…。

【前提条件】
宮田司郎 (初日) 3:31 終了条件2 「ナースシューズ」の発見。クリア

【攻略メモ】
美奈からの逃走から始まります。

後ろを向いて正面の扉を抜けたら左に曲がり二階へ。
隙間が空いた扉の隙間を通って先に進みます。

出た先で犬屍人が徘徊してます。
ただし出た場所にとどまっていても襲ってきません。
ここで牧野の視界をジャックすると村で起きている出来事を宮田に伝えています。

廊下を巡回している屍人の視界をジャックし、先を進んでいるうちに203に入ってカーテンを調べてキャットウォークに出ます。
犬屍人は走ったら気が付かれるのでギリギリまで歩いて、見つかったら走って外に出ましょう。

途中の通路は犬屍人が警戒してるので、窓を見ていないときに抜けます。
もし見つかったら202号室に向ってしまい、事実上詰みます。

廊下を巡回している犬屍人が202号室から逆の方へ進み始めたら中にはいって、通路正面の扉までダッシュ。
第一病棟に入ったら扉を締めて犬屍人が入ってこないようにします。

倉庫に入って宮田医院歴史年表を拾います。

一階に降りて非常ベルを鳴らせばクリアです。

クリア後のデモ画面で理沙に襲いかかる美奈に薬品をかけて追っ払う宮田。
そのまま美奈の後を追っていきました。

高遠玲子(初日)2:18 羽生蛇村小学校折部分校

終了条件2:「体育館非常口」の内鍵を外す。「四方田晴海」と「学校」からの脱出。

【前提条件】
高遠玲子(初日)02:18 終了条件1 「四方田晴海」と「学校」からの脱出。クリア

【攻略メモ】
終了条件1とほぼ同じです。

校長を倒した後、必ずハシゴに上って非常口の内鍵を外すというところだけ違います。

次のシナリオ→美浜奈保子(初日)22:11 「学校」からの脱出。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro