ONScripter DC for PSP 20030208 v3 公開。

PSP向けONScripter移植アプリ
ONScripter DC for PSP 20030208のv3が公開された。

ぼくだけのちいさな世界

変更点は
・セーブの日付を表示するように。
・BGMは最初に全てロードするように。
とのこと。
ちなみにデフォルトのままの月姫アーカイブを突っ込んでみましたが、画像の一部が大きすぎて表示がおかしくなるのと、効果音がならない等の状態は今だ存在していました。
というわけで、以前の変換処理はやはり必要かと。
あとサンプルスクリプトを書いて簡単にチェックしてみました。
スクリプト編集の参考になるかもしれないし、ならないかもしれません。。
・640×480の画像は正常に表示できた。
・nsaアーカイブにあるWAVEファイルはmp3化&スクリプト変換しなくても再生された。
(サブフォルダは未テスト)
その際の再生される命令は
「WAVE、WAVESTOP」「DWAVE、DWAVESTOP」はOK。
「DWAVELOAD」はNG。
もうちょっと試してみようかと・・・。
バイナリィポットを試してみると最初の目覚まし時計でフリーズしてるし。
たぶんDWAVELOAD使ってるのではと。
(ソースは一括置換してるんでまだ中見てないです。)
このへんはDWAVEに命令変えちゃえばいいとは思うんだけど、MP3変換しちゃってるんでいろいろ面倒だなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)