トンデモ迷宮

先週テレビをつけっぱなしにしてて偶然発見した面白番組「トンデモ迷宮」。
いわゆるトンデモ(超珍説。ってか基本的に聞いた人間がほぼ100%嘘だろっと思う情報)な情報を流していくというマスメディアにとっては極めてアブナイ(笑)企画に黒バラ以来の感動を覚えた。
ちなみに先週はあの探偵ファイルの管理者の一人が登場し「人毛醤油」を作ったり、京大卒の方が気象庁10年分のデータと実験よりはじき出した「1年でもっともパンチラが発生するXデー」(9月22日だそうで)を紹介したりしてた。
夜中バカ受けしてしまった。
ので今週もしっかりチェック。
※先週の詳しい内容はこちらのサイトさん[たよりがないのはいいたより]に詳しくかかれてます。

今週はあのピアノマンをおそらく日本で一番初めにすっぱ抜いたであろう情報サイト、X51の製作者の一人が登場。
すげーよトンデモ迷宮。
で、持って来た情報は「エイリアンの頭蓋骨」
思わず吹いてしまった。
エイリアン骨あるんだ(≧▽≦)ノ
で復元図キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
ゲストコメント「朝鮮人参やん」
確かに、顔に朝鮮人参が(^^;
結局この情報は殿堂入り(きたろうさんに認められると殿堂入りとなる)になった。

この番組、情報タイトルと概要を説明してどれだけ興味あるかのファーストインプレッションをゲストがぬいぐるみで提示するんだけど、今回最もファーストインプレッションをとったのが「どんなにブサイクな男性でも理想の彼女ができる方法」。
情報提供者の自己紹介で「初恋は高校のとき、ときめきメモリアルの古式ゆかりちゃん」
撃沈。
・・・えーと、うすうす感じてましたが展開が読めるんですが(–
もう退場いただいたほうが・・・
と、パネラーの皆さんが引いたところに、やっぱりといおうか「ドール」登場。
エリザベスって名前らしい。
パネラーもう笑うしかない。
その後、なんと遊園地での1日デートにスタッフ密着。
どういうこと?っていう空気の中、メリーゴーランドに乗ってたり一緒に写真とってもらったりと実に楽しそうなカットが。
そしてこの情報は殿堂入りした・・・。

あと、興味があったのが知る人ぞ知る「エシュロン」。
ものすごーくキバヤシ色濃い情報。
エシュロンとは世界のあらゆる通信情報を傍受しているシステムのこと。
で、実際にアメリカのNSA(エシュロンを運営しているされる機関)に連絡!!
だから、やばすぎますって。
もちろんの事ながらノーコメント。

いやー、マジ面白いっすわ。この番組。
公式サイトを見ると9月10日、17日放送って書いてるんだけど、もしかして2日限定??
もったいないって。こんな面白い番組。
情報不足なのかなぁ。
X51だけで1年できそうだけどね。
是非、続投を希望!!
今度はと学会と組んで。
と学会が出ないのはおかしいでしょ(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

2件のコメント

  • 初めまして。
    「たよりがないのは いいたより」のPaolaです。私のブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
    「トンデモ迷宮」が放送された枠ではいろいろな企画を2回ずつ放送しているのですが、好評だったら続編があったりするかもしれませんね。昨日のエリザベスの話はかなり引きましたけど…(苦笑)。
    よかったらまた遊びに来てくださいね。

  • はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    あの放送枠、そういう枠だったんですか。
    知りませんでした(^^;
    すごく面白かったので、ぜひレギュラー化して欲しいところですね。
    エリザベスは・・・まぁご本人は楽しそうがよかったかな、っと自分で振っててコメントしづらい
    なぁと。。

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)