【WiiU】マリオカート8

WiiUゲームソフト「マリオカート8」のプレイレビューです。
現在、グランプリの100ccまでを★3つでクリアしたところです。

スーファミ時代からおっかけてるソフトですが、相変わらずおもしろいですね。
本作は新機能として反重力という要素が追加されています。
具体的には壁や天井なども走れるコースがあるよ、ってことです。
それ以外にはそこまで目新しい機能や要素は見当たりませんでした。
機能よりもグラフィックがずいぶん変わった印象を受けました。
あとWiiUならではですがゲームパッドでプレイできるのでゴロゴロしながらプレイできますw
本作をひと通りプレイして感じたのは、アイテムが3DS版なみに強力だということ。
マリオカートはレースゲームというよりパーティゲームの色がどんどん濃くなっていますね。
私的には64版以降のマリオカートくらいからその色が増した気がします。
みんなでプレイするにはそれでよいとは思うのですが、できればグランプリで
アイテムON/OFFモードが切り替えできたり、特定のアイテムを使用不可にできたりすれば
いいかなぁと感じます。
威力を相殺できるアイテムがもう少しあってもいいのにとも思いました。
今はテクニックでつぶす方がメインになっちゃってますし。
パーティプレイに特化するなら、テクニックが無くても攻撃アイテム対策できる術は必要かと。
1位の時のコイン率の異常な高さには辟易します。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)