【動画配信サービス】Huluに登録しました。

※2017/5/23追記
Huluのサービス改定(改悪)により全くオススメできないダメサービスになりました。
・HDCP対応ディスプレイのみ再生可能
・画質劣化
・通信障害や原因不明の再生不可状態
最近はNetflixなど他社のオンデマンドサービスが充実していますので、そちらをお勧めします。

前に紹介した動画配信サービス「Hulu」に登録しました。


huluは月額980円の動画配信サービス。
もともとが海外でのサービスだったのでラインナップは海外ドラマや映画が圧倒的に多いのが特徴です。
個人的にとても嬉しいのが、日本でまだDVDなどのソフトウェア化されていない作品が字幕付きで見られるというところ。
特に私が見たかったのが「ウォーキング・デッド」という海外ドラマのシーズン3。
これ、今本土で放送してるのとほぼ同じペースで配信されてるので嬉しい限りです。
ま、この作品に関しては特殊というか、タイムラグなしに日米同時で放映されてて日本ならFOXテレビで見られるのでケーブルテレビとかみれるひとならそっちでも見れますけどね。そういう環境持ってないなら月額980円なら破格でしょう。シーズン1から全部いつでも見られますし。
もう一つ、気になってたのがPS3やWiiでの再生も可能なこと。
これありがたいですよね。
アカウントさえあれば、パソコンだろうがPS3だろうが見れるのは素晴らしすぎます。
まだ試してないですが、多分PS3をPSPのリモート接続すればPSPからでも見れそうかな、と。
またiPhoneやiPad、Android端末のアプリも公開されてるので、そっちからでもみられます。
パソコンやテレビで見ててお風呂はいろうかと思いつつも続き観たいから、いっつもPS3 media serverつかってリモート接続させたPSPで見てた私としては、これが普通にできてしまうことがとても嬉しいです。
これで途中で見るのが止まってた海外ドラマをのんびり楽しめますw
こういうサービスをアニメでも展開して欲しいなぁ。
huluはまだまだアニメが少ないので、バンダイチャンネルが無料アニメの枠をもっと増やして欲しいところです。
バンダイチャンネルは無料といいつつ、観たいのが別枠で有料だったりすることが多いからイマイチ登録に踏ん切れません。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
Huluの動作環境の補足です。
我が家のネットワークは貧弱で未だADSL接続、下りが300Mbpsでるかでないかとかその程度です。
家庭内LANは無線LANで130Mbpsは確実に出るようになっていますが、実質インターネット経由での転送速度はADSLに引っ張られて300Mbpsが最大といったところでしょう。
ですが、ウォーキング・デッドのシーズン3を2話まで見終わりましたが、その時点でhuluで再生していても問題なく再生できています。
各話1回ずつ2秒くらいの読み込みがありましたがその程度です。
そもそもhuluのサービスを提供してるアメリカ自体が日本ほどネット回線が高速じゃないので、低速でも運用できるようなサービスが作られているんだろうと思います。
かと言って画質が汚いかというと全然綺麗で音もいいです。
はっきり言ってニコニコの500円プレミアムアカウントがどれだけくそったれかを実感させられました。
重たくてカクカク止まるわ、人気コンテンツは追い出されて見れなくなるわ、プレミアムと無料との違いがさっぱり分からないレベルですから。
ちょっと調べたらバンダイチャンネルも画質は悪いみたいですね。ニコニコ以上に。
工業製品とは違って日本のインターネットサービスは品質が悪いんですね。
残念です。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)