バッファロー無線LANブロードバンドルーター WZR-HP-G450HA

届いたので設置しました。5年ぶりの無線LANルータの切り替えです。
箱から開けてYahoo!BBのモデムに差してアダプターをザクっと。

PCで親機を探してルーターの隣にあるパスワードキーを入力。
この間、10数分。
あっという間にセッティング完了。
AOSS機能を使うならもっと早いはず。
PCにはAOSSで繋ぎたくないのでこれでよし。
あと詳細の設定で回線速度を自動に切り替えておかないと最速にならないみたいなので変更しました。
450Mbps出るはずなんですけど、最大速度が130Mbpsで止まってそれ以上行きません。
バッファローのクライアントマネージャーで見てるんですけど、それ以上は計測されていないような・・・。
実際に550MBのデータをルータ経由で移動させてみると約3分半で手元に落ちてきました。
てことは概ね130Mbpsってこと?
うーん、これ以上でないのかな。
まぁ前より十分速いんだけどね。
せっかくこの3倍出るはずなんだから本気出してくれないかな。
まだ設定してないところがあるんだろうか。
説明書がペラペラ過ぎてよくわかんないや。
AOSS接続の方法しか説明書には載ってないし。
この辺の雑さ加減がバッファロークオリティ。
値段的にはそれ相応かな。
5年くらい使ってて早いのに買い換えたい、スマホで接続はするけど設定はPCでいい、って人には最適だと思います。

スマホで親機の設定までしたいって人は最新の「BUFFALO Giga 11n/g 450Mbps AOSS2 無線LAN親機 【iPhone5対応】 WZR-450HP」を買えば幸せになれます。
設定はPCで、接続はPC&スマホ&ゲームとかいろいろって人向け。プリンタサーバやNAS機能も使えます。


PC持ってないからスマホで親機設定したい、って人ならこっち。最新のAOSS2にも対応。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)