零~刺青の聲~プレイ日記(13)「十二ノ刻 戒ノ儀(カイノギ)」

昨日記事書いてたら寝てしまってました・・・。
クリアまでの続きです。
恐ろしいことに十二ノ刻のプレイヤーは蛍でした。
もう出ることは無かろうとアイテムを
使い果たした抜け殻状態のはず・・・。

今回は4つの刺青木を探すのがメイン。
この刺青木は人形の祭壇にある炎の仕掛を解くとゲットできる。
人形の祭壇は4つの玉集めした祭壇なので、
さくさくっと入手は可能。
問題は、灯火が維持できるかどうか・・・。
まず、箱庭の回廊から近い2つの祭壇からそれぞれ
刺青木をゲット。
東の祭壇は刺青木を取ると空中殺法な霊が登場するので
ファインダーモードにして若干下気味にカメラを傾け
後退しながらフェイタルショットで退治。
「撃」を入手できる。
あとの2つを手に入れるためまずミイラの間を目指す。
途中、着物の間でしぶとく登場する霊を長丁場の末、撃破。
なんか当初逃げ回ってたのを今更ながら後悔。
さらにミイラの間の直前で刺青女登場。
ミイラの間には灯火があるのでゲット。・・・消えない。
ので逃げて隣の祭壇へ。
刺青木をゲット。
もう一個の刺青木は囲炉裏の間まで戻って、
はしごを上った部屋の奥の階段を下りたところ。
さっさと仕掛を解いて4つ集めたら刻宮の奥の扉から奈落へ。
最下層で当主と戦闘。
あんま強くないです。いや弱いです。
で、イベント後夢から覚めます。
リビングに向かうと、蛍が消えてます。あーあ、取り込まれたか。
で荷物を物色、中にあるテープを自室で聞くと
零石ラジオが鳴ります。
深紅の部屋に行くと屋根裏にいけるようになります。
で、上っていろいろアイテムをとります。
自室に行くと机の下に霊がいるのでショット。
あと、現像室に向かうと乳母車が襲ってきます。
で、眠って十三ノ刻へ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)