ジェットレイン折りたたみ傘

そろそろ梅雨対策。
ということで、折れない折りたたみ傘を探してこの商品にたどり着き購入しました。

なにやら不穏なレビューがあるのが気にはなりましたけれど。
で、本日到着したので早速使ってみました。
サイズ的には94cmなので申し分ない大きさですね。
よくこのサイズが折りたためるなぁと感心しました。
開く時は押ボタン式ですが、ちょっと珍しい位置にあります。
たいてい自動の傘って取っ手のちょっと上にロックがありますよね。
この商品、なんと傘の柄の部分にオープンボタンがあります。
さらに、信じられないことにオープンボタンとクローズボタンが同じです。
実際に試すと、ボタンを押すと縮んでた傘がウィーンと伸びて傘がバサッっと開きます。
さらに開いた状態で同じボタンを押すと、開いた傘がしゅっと閉じます。
ただし、伸びた柄の部分は自分で戻す必要があります。
レビューにも書かれているとおり、この一連の動作が怖いくらいに機敏です^^;
指詰めたら吹っ飛ぶんじゃないかと思うくらいで怖いです。
ボタンはロックもされずに柄の部分にむき出しにあるため、バックに入れていると満員電車とかで押された時に勝手にバシュッと開きそうです。
確かに危険な雰囲気です。
さらに使っている時でも持つ場所にボタンがあるんですから誤作動起こして閉じたりしそうですね。
と、ユーザビリティは最低だと思います。
残りは強風に煽られても大丈夫か?というところですが、何分まだ雨が降ってもないし風も吹いてないので試し用がありません。
本商品は暴風でも大丈夫っていうところが売りなのでそこはしっかりできてると思いたい所。
風洞テストで13~19mにも対応とかうたってます。
にも関わらず、なんかすぐに壊れたなんて報告があるのが気になるところではあります。。
万が一、風で壊れたりしようものなら速攻でレビュー追記します。
携帯性には優れているのでバックにはいつも入れておくようしておきます。
ちょっとボタン暴発しそうで怖い。

>追記:購入して3年が経ちますが、現役で使ってます。とても丈夫です。

シェッドレイン 自動開閉 強風対応 3段 折りたたみ傘 ブラック

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)