【3DS】心霊カメラ~憑いてる手帳~ クリア 攻略メモ&感想

ニンテンドー3DS専用ゲーム「心霊カメラ~憑いてる手帳~」をクリアしました。

初回レビューはこちら
価格面からも想像できましたが、あっさりとクリアできました。
2時間くらい?

クリア後、エクストラモードが解放されたのであとで遊ぼうと思います。
まず1周やってからの感想としては、価格相応の良い感じのゲームでした。
できれば2800円くらいで、コンスタントにでればいいなぁと思う感じです。
3D映画に2500円とか払うなら、断然こっちのほうが面白いし。
せっかくやったので一応攻略メモ。
全部書くまでも無いので、引っかかりそうなところだけ。

●少年とのかくれんぼ戦闘イベント
1回目:2ページ目
2回目:よるいにいりと→とりいにいるよ→9ページ
3回目:立 日 竹 付→音符→12ページ
4回目:はがねのくろいはこ→「は」が「ね」のくろいはこ→くろいねこ→6ページ

●お面シャッフル
同じじゃないかも
緑→青→青

●9ページの絵を正すイベント
日記の右を持ち上げて左側が下になるように傾ける

●楽譜イベント
日記を反対にして撮影する

●明かりをつけるイベント
13ページを撮影

●ラストバトル
倒した後に撮影する際に陰陽レンズで撮影する必要あり?

ここからネタバレ含みます。
ストーリーは概ね想像できるような内容であまり意外性はなかったかも。
エクストラで真相が出てくるのかもしれません。
そもそも、ゲーム初期に自分の顔を撮影するんですけど、それが全く使われていないような・・・。
ゲームプレイしてて、お面をつけた少年が登場するんですけどこの少年が最後までお面つけたままだったので、私はてっきりこの少年が実はプレイヤーで、記憶を失っている眞夜が一緒に暮らしていたっていうのがこの息子ってオチじゃないかと想像してました。
で、ラストにお面を外したあとに成長した自分の顔が出てくるとか。
ノーマルクリア時にああ違った、と。
だとしたらあの自分の顔の登録は気になりますね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)