1TBの電源不要ポータブルHDD「HD-PCT1TU3-BB/N」を購入

外付けのHDDで電源不要でサイズが1TBなんて出てたんですね。
思わず買っちゃいました。

パソコンはノートPCなので、電源が必要なHDDは問題外。
電源ありなら同じ値段で倍の容量のが買えるんですけど・・・やっぱり電源はこれ以上増やしたくないし。
持ち運びメインのためのノートPCなのに電源必須はさすがに。
早くポータブルで2TBサイズの出てくれないかなぁ。
なおこの製品は初期フォーマットがFATなので4GB制限を受けます。
というわけで、買って速攻でNTFSに再フォーマットしました。
これで今使ってる遅っそいIO-DATAのHDDからデータをすべて移して修理に出せる。
IO-DATAのHDD急に遅くなっちゃったんですよねぇ。買って半年もしない内に。
ちなみに型はHDPC-U500です。

※紹介してたモデルが中止となり、こちらの新モデルが登場しました。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)