【DS】閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II- プレイ日記(1) 第1章 帰還

ニンテンドーDSソフト「閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-」のプレイ日記です。
予約したと思ったのにまた予約し忘れてたので仕方なく本日秋葉原まで買いに行きました^^;
帰ってきた時に左手が重いなと思ったら新しいノートパソコンを携えていたことはナイショですw
家帰って早速プレイしようとしたら突如あまりの眠気に襲われ寝てしまいました。
きっとシンクロしたのでしょう。
で、さっき起きてプレイ開始。

・・・あまりのムズさにレビューを書いたわけです。
最初ノーマルで始めました。
が、激しく後悔。
このゲームムズイわ。
てことでレベルを下げて再開することにします。
その前に、やったとこまで取ったメモを。
シナリオ第1章 帰還部分。
ゲーム開始して数分後に巨大ボスとの戦闘になりますがその前の扉のパズル。
これ、有名なハノイの塔ですねw

解き方は
1を右へ
2を真ん中へ
1を真ん中へ
3を右へ
1を左へ
2を右へ
1を右へ
でいいはず。
その後、扉を開けたら怪獣みたいなのが登場。
なんかウィリアム(主人公)の頭から出てきたって発言が。
攻撃は、正面にきたときのカギ爪攻撃と突進。
ジャンプして金網に捕まってる時は、垂直落下。
の2パターン。
どちらも相手を捉えたときにナイフを振り回せばダメージは通りました。
終盤、金網に捕まったら卵を吐き出してきます。
最初、この紫色の物体はなんなのか分かんなかったんですがヒルの卵でした。。
ナイフでつぶせます。
地道に潰したほうがいいかもしれません。
地味にダメージ食らうので。
何とか倒した頃には8つあった回復薬が残り2に。
これ無理だ。。
その後リボルバーを入手。
・・・おせーよ。
途中いくつか木のバリケードされてる部屋がありましたが、それはその後手に入るハンマーで潰せることが分かりました。
早速最初の所に戻ってつぶしいくとショットガンの玉が。
早くこのへんの強い武器欲しい。
先進むとキャットウォークのような道に出ました。
そこに黒いモヤモヤした敵が。
ぶつかると異空間に飛ばされました。
ゾンビ4体倒すと戻れますが、何なんでしょあの空間。。
地図見ながら右に迂回ルートがあった。
そっちに移りながら進むと越しました。
あとは道なりに進んで外に出れば1章終了。
今回は支離滅裂な状況が多すぎる気がします。
まるでTAKESHIS’のようだ。
って、夢オチは前回のエンディングだなw
さあて、このままではクリアできそうにないので一旦イージーでやり直そうかな。。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)