ゲーム

【艦これ】2018秋イベントE3「西方作戦海域方面 セイロン島南西沖」丁作戦攻略

艦これ2018年秋イベの攻略中です。E2までは甲作戦で攻略しましたが、時間的な問題と資源的な問題で、ここからは丁作戦に切り替えることにしました。
他の作戦でプレイするかどうかは報酬と相談してください。

報酬一覧

作戦神鷹Ju87C改二(KMX搭載機)九七式艦攻(九三一空/熟練)勲章戦闘詳報

1ゲージ目攻略

1ゲージ目マップ

E3は全部で3ゲージ分攻略する必要があります。

1ゲージ目攻略編成

第1艦隊

第2艦隊

潜水艦マスは第1、それ以外は第4陣形です。
対地装備をつけています。
基地航空隊はボスマス集中。行動半径9あれば届きました。

出撃ログ

勝利S 浜風
勝利S 多摩
勝利S 満潮
———–ラストダンス
勝利S 大潮

2ゲージ目

マップ

攻略編成

1ゲージ目と同じ編成で行きました。

基地航空隊は陸攻×4をボス集中。行動半径は9。

出撃ログ

勝利S 高雄
勝利S 鳳翔
———–ラストダンス
勝利S 熊野

3ゲージ目

マップ

2ゲージ目と同じ。ボスも2ゲージ目のボスと同じ場所です。

攻略編成

第1艦隊

第2艦隊

クリア時の編成です。
ボスが空母マシマシになってるので対空を強化しないと優勢取れませんでした。
一応、この編成でボスマスで優勢取れますが、1個でも艦載機外すと取れません。

出撃ログ

勝利S 岸波
勝利S 天津風
———–ラストダンス
撤退
勝利A 文月
勝利A 羽黒
撤退
撤退
勝利S 愛宕

ラストダンスになって途中大破が多くなりました。
最後も倒しきれなかったので魚雷カットイン編成に切り替え、空母対策で対空を増やした結果が上の編成です。

ようやくレア艦が出てくれた。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro