ゲーム

【艦これ】2016夏イベントE-4 マラッカ海峡沖夜戦 クリア

艦これ夏イベ2016、無事に甲クリアしました。
1年前の雪辱、無事に討った。

E-4 マラッカ海峡沖夜戦

E4は始める前にギミックが判明してたので解除しておきました。
ギミックはDHCIの4つのマスでS勝利を取ること。解除されると、母港に戻った時に任務達成と同じチャイムが鳴ります。

攻略時の編成は以下のとおり。

2016smE4a 2016smE4b

分岐は渦潮マスの方を選択。

航空隊は第一のみボス、第二・第三はIマスへ振り込みました。

道中支援は駆逐2重巡2軽空2、決戦支援は駆逐2戦艦2空母2、旗艦のみキラ付けしています。
出撃艦も特にキラ付けを重視していません。

●バケツ 832→714

●出撃履歴
勝利A 最上
撤退
敗北C
勝利A 鳥海
勝利A 江風
勝利A 蒼龍
敗北C
撤退
敗北C
敗北C
撤退 ←ここからラストダンス
撤退
敗北C
撤退
敗北C
敗北C
勝利A なし

●報酬

kancolle_20160818-082506229 kancolle_20160818-082539255

前回夏イベが大規模イベントだったためにE7にてあえなく乙クリアしたので、1年かけて準備したわけです。
残念ながら今回は中規模だったので釈然としませんでしたが、甲クリアしたのでよしとしましょう。
春イベが大規模だったから秋は中規模か小規模かなぁ……。
今回のために大和、大鳳、ビスマルクを作り、大型電探を作ったりしましたが結局大和型は使わなかったんで、次回活躍できるかな。
大鳳・ビスマルクは活躍してくれたのでよかったです。

掘りは・・・どうしよ。正直しんどい。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro