ゲーム

【艦これ】2015秋イベント新艦娘「Graf Zeppelin」掘り中。

E4にてドイツ空母Graf Zeppelinを掘ってます。
すでにS勝利は30回を超えましたが、ろくな物出てきやしません。
そして、資材が尽きました・・・

新艦娘「Graf Zeppelin」掘り

掘ってる途中の編成です。
いろいろ弄りましたが、最終的にこれで落ち着きました。
この編成なら、ボスまで到達できればまずS勝利を取れます。
場合によっては昼戦で終わります。

第一艦隊
艦これ2015秋イベントE4甲掘り_第1艦隊編成

当初はスロット数の多さから五十鈴ではなく大淀を入れてましたが、対潜値は明らかに五十鈴のほうが高いので入れ替えました。結果、五十鈴のほうが安定しました。
また、戦艦2隻重巡1隻から戦艦3隻に変更しました。対空要員の重巡は第二艦隊へ。
>一部変更
烈風キャリアーにしていた加賀さんですが、1スロットを村田隊にしても航空優勢がとれましたので、そのように変更しました。

第二艦隊
艦これ2015秋イベントE4甲掘り_第2艦隊編成

当初入れていた秋月・照月を変更。
駆逐3隻から2隻へ。
また、阿武隈を入れてましたが、辞めて対潜特化するために嫁艦である長良に出てきてもらいました。
これでボスはほぼ確実に仕留められるようになりました。

摩耶は対空カットイン要員です。
私は持ってませんが12.7cm高角砲+高射装置を持っている場合は高角砲と集中配備を抜いて入れて、電探を積めば対空カットインと着弾観測の両方使えます。作っときゃよかった・・・。
と思ったら、なんかたまに着弾観測でてる。これでも出るのか。

道中支援のみ駆逐艦2隻・軽空母2隻で出しています。
道中支援編成
艦これ2015秋イベントE4甲掘り_道中支援

が、3万あった油が尽きました。。
バケツはまだ200個あるので、また資材溜めてチャレンジします。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro