【PS2】かまいたちの夜3クリア

未プレイだったので先日土曜からプレイ開始。
日曜にクリアしました。
更新遅くてすみません・・・。
Amazonセール中なんでしょうか?
現在3,654円。
週末ブックオフで4400円で売ってましたけど(^^;

巷じゃ結構な酷評ですね。
オールクリアしたので私もとことん書かせてもらいますよ・・・
まずボリュームが少ない!
初回プレイなのに、10時間チョイでオールクリアできるなんて・・・かまいたちじゃない(^^;
そしてザッピングが全く生かせていない。
何かの推理にぶつかって他のキャラクターにチェンジして選択肢を選びなおす。
これはこれでいいけど、クリアする為のキー以外に全く価値が見出せない。
むしろ、衣でかさまししたてんぷらのように無駄にエンディングを増やしている。
汚すぎる。
ユーザーを馬鹿にしているとしか思えません。
XPの開発のために腐ったMeというOSを出したMSのようです。
サブシナリオもしょぼくれたものだけ。
刺身のつまですか??あれは?
1と2のメインシナリオを入れたのはなぜでしょう。
1も2も未プレイの人にも3を買ってもらいたいから?
ちゃんとマーケティングしたんでしょうか?
1と2のメインシナリオを入れたら3から初めてかまいたちを買ってやってもいい、そんな回答をもらったんですかね?
・・・絶対無いと思いますけど。
結論として、この作品はかまいたちの夜2のファンディスク。
アペントディスクなら分かりますが、1本の新作として出すのはユーザーをなめてるとしか思えません。
・・・私はなめられた口ですが。(予約して買ってますし。)
せいぜい1000円くらいの価値しかありません。
もっとも内容知ってたら1000円でも買いませんね。
かまいたちファン、チュンソフトファンですが、これはもうひどすぎです。
ちょっと許せません。


この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ